渋谷「ウサギ」でアボカドと一緒に頂くオムライス。個室もあるよ #オムライス部 #渋谷ランチ

渋谷 ウサギ オムライス アボカド

渋谷 ウサギ

以前に渋谷ランチの師匠「ゆきふる」さんの記事を見て、気になっていた渋谷のカフェ「ウサギ」にランチに行ってきました。

おむすぎ 権兵衛

渋谷駅からだと7~8分てとこでしょうか。宮益坂を上りきってちょっといった角のところに「おむすび 権兵衛」さんがあるのですが、そこを左にまがると左手にすぐ見つかります。

渋谷 ウサギ

スポンサードリンク

ランチは12時オープンで、一番乗りだったので空いていました。

渋谷 カフェ ウサギの店内

店内はオシャレなカフェの雰囲気。お昼時ということもあり、お客さんがどんどん入ってきました。ランチ、人気みたいです。

渋谷 ランチ ウサギ

メニューは、毎日数種類の日替わり、というか曜日替わりでオーダーできる物が決まっています。
オムライスは火曜日限定のようなので、火曜日狙いで行ってきました。

実は、先週も訪れたのですがオムライスの曜日でなくて泣く泣くタコライスを頂きました。タコライスおいしくてうれしい誤算だったんですけどね。

さて、今回は念願の「こだわり玉子のオムライス」(870円)を注文。

ウサギ サラダとスープ

頼むとサラダとスープがついてきます。ほかのランチメニューもだいたいそうみたいです。

渋谷 ランチ オムライス

10分ほどで、お待ちかねのオムライス。

オムライス

火曜日は、オムライスがあるだけでなくて、通常+50円のアボカドトッピングが無料ということだったのでお願いしたのですが、まるっとアボカドが1/2個くらいお皿にのってきました。アボカド、だいすき!

たまたま隣に居合わせたお姉さんもオムライス&アボカドをオーダーしていたり、食べ終わって表に出たときに「ここアボカド無料なんだぜー」って言ってるお兄さんとかいたので、ご近所では有名なのかもしれません。

さっそく、いただきます。

卵は流行のふわとろっという感じではなくシンプルな薄焼き。ちょっとだけトロっと半熟が残っている感じ。

アボカド オムライス

中身のご飯は、グリンピースとごろっとした鶏肉の入ったケチャップライスでした。しっとり目かな。

オムライス アボカド

ソースは、酸味強めだけどあっさりなデミソース。アボカドのせていただいてみたけど、これは全然アリ。オムライスとアボカド、意外とあうかも・・・。

お店の雰囲気はオシャレな感じで、出てくる料理のボリューム感もけっこうあります。男性でもボリューム的に満足できるランチじゃあないかなあ。

今回、カウンターとテーブルが数個ある1Fでランチを頂きましたが、2F、3Fにも席があって、3Fは個室もあるそうなので、予約しておいて数名でランチにつかうとかもできそうです。この日も6人で予約が入っていたようでした。

オムライス部とは名乗りつつも、曜日替わりの他のメニューも気になってリピートしちゃいそうです。

ごちそうさまでしたー!

関連ランキング:ダイニングバー | 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅