セブン-イレブンのつけ麺が具付きになってパワーアップしてた

当ページのリンクには広告が含まれています。

セブンプレミアム 具付きつけ麺セブンイレブンのレンジで作る冷凍つけ麺が安いのにすごくおいしいので、以前このブログでも紹介しました。

そのつけ麺ですが、セブン-イレブンで「セブンプレミアム 具付きつけ麺」というのを見つけたのでさっそく買って食べてみましたよ。

セブンプレミアム 具付き つけ麺

セブンプレミアム 具付きつけ麺こちらが、具付きつけ麺。税込270円です。具無しの通常のは158円なので、具がついた分、100円程度の値段の差があります。

セブンプレミアム 具付きつけ麺中身は、つけ麺スープが1袋、麺とチャーシュー・メンマが入った袋が1袋。
麺については、具なしと同様に300gと食べ応えのある量です。

さっそくつくってみた

セブンプレミアム 具付きつけ麺麺は、具が入った袋のまま器に載せ電子レンジで、600Wで5分30秒。

セブンプレミアム 具付きつけ麺スープは、袋のままお湯につけて解凍。あくまでお湯につけるだけで、グツグツ煮込んじゃいけません。
スープに注ぐお湯は別に湧かしておきましょう。

セブンプレミアム 具付きつけ麺麺がレンジで茹で上がりました。写真だと具材が分かるようにしましたが、レンジでチンするときは具材の麺を下にするように、と注意書きがあります。
茹で上がった麺は、流水で締めてよく水を切り器に盛ります。
解凍したスープも器にあけ、沸騰させたお湯100gを注ぎます。

そして

つけ麺ができた

セブンプレミアム 具付きつけ麺器に盛るとこんな感じ。具材はスープに入れました。
でもまあちょっと見栄えが物足りないので

セブンプレミアム 具付きつけ麺麺をこうして・・・

セブンプレミアム 具付きつけ麺できた!こっちの方がカッコいいですね。つけ麺完成!

セブンプレミアム 具付きつけ麺具無しのつけ麺と同じなんですが、もっちりとした太麺がすごくおいしいです。
スープは、魚介ベースで、かすかに鼻に抜けるゆずの香りがおいしい。このスープも具無しのと同様かな。

セブンプレミアム 具付きつけ麺「具付き」というのは、メンマとチャーシューなんですがメンマが数枚とチャーシューが1枚。

お味の方は・・・・普通。

「え、なにこのチャーシューうま!これで270円、セブンのつけ麺、やっぱ神!」

ってなるかとおもってたんですが、期待しすぎたからか、本当に普通でした。

まとめ

具なしの158円(消費税5%時)の衝撃が強すぎて、ちょっと具ありつけ麺の印象が薄くなってしまった感じです。
チャーシュー、メンマのお味の方はまあ普通なんですが、これらの具材が1袋に入ってるのはラクで良いです。
税込270円なので、高級カップラーメン程度のお値段ですし、冷凍なので保存もききますしね。
麺と、つけ汁はあいかわらずうまいです!

つけ麺の具無しだとちょっとさみしいよなー、でも用意するのめんどくさいしなーっていう方には「具付きつけ麺」、オススメですよ!

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

CAPTCHA


目次