「ヘルシアCOFFEE」を1ヶ月飲みつづけた結果・・・

スポンサーリンク

ヘルシアコーヒー健康チャレンジのモニター先月は、「ヘルシアコーヒー 無糖ブラック」を30本いただいて、1ヶ月毎日飲みつづける、というモニター生活を送っていました。

花王「ヘルシア」シリーズは、「体脂肪を燃やしやすくする」というイメージがあります。

ぼくは裏テーマとして「飲むだけで痩せれるのか?」というのを掲げて一ヶ月すごしてみました。
なので、普段の運動量を増やしたり、食事制限をしたりは、特に行っていません。

さて、その結果どうなったでしょうか。

開始時の体重・体脂肪

体重:71.6kg
体脂肪率:19.4%

これが開始時の体重です。
ヘルシアコーヒーを毎日1本飲む、というだけで、普段どおりを意識して生活しました。
「健康チャレンジ!widhヘルシア」のサイトを利用して、毎朝体重と体脂肪を記録してみました。

30日後の体重・体脂肪

ヘルシアコーヒーを1ヶ月飲みつづけた結果

体重:73.6kg(+2.0kg)
体脂肪率:20.2%(+0.8%)

肥えてる・・・・

体重も体脂肪率も数字上は増加。
痩せるどころか、若干太った、という結果になってしまいました。

もしかしたら、「運動量、増やしちゃだめだ、ふだんどおりふだんどおり・・・」と意識するあまり、運動量が減ってしまっていたのかもしれません。また食事についても同じく「減らしちゃだめだ減らしちゃだめだ・・・」とたくさん食べてしまっている可能性もあります。

運動・食事については記録をとっていないので分かりませんが。

まとめ

ということで、ぼくの場合、1ヶ月間、ヘルシアコーヒーを、ただ飲みつづけただけだと、痩せませんでした。
本気で痩せようとするなら、運動・食生活に気を使わないとダメなんだな、と実感しました。
「ヘルシア」のTVCMを思いだしてみても、「飲むだけで痩せる」なんてことは全く言ってなくて、「飲んで運動して体脂肪を燃やそう」というイメージで展開されていますものね。

今日からは運動と食生活を意識してダイエットにチャレンジしてみたいと思います。

【減量記録】減量スタートから1ヶ月目でとりあえずマイナス8kg達成 | [M] mbdb

1カ月半で10.5kgダイエットした人の全食事記録 – NAVER まとめ

40日で5キロダイエット。食事(レシピ付)と体重推移の記録 – NAVER まとめ

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。