溺れるほどのデミソース!秋葉原「ぽるしぇ」ふわとろオムライス #オムライス部 [2013年 8皿目]

秋葉原 ぽるしぇ ふわとろオムライス

ともだちから、オムライス情報を教えていただき、秋葉原のカフェ「ぽるしぇ」に行ってきました。

なんでも、「あそこのオムライスは飲み物だよ!」とのこと。

それは、果たしてオムライスなのだろうか?

スポンサードリンク

秋葉原駅から徒歩5分くらい。昭和通りからちょっと小道にはいったところに、カフェ「ぽるしぇ」がありました。

秋葉原 ぽるしぇ ふわとろオムライス町の明るい喫茶店、といった外観。

秋葉原 ぽるしぇ ふわとろオムライス11:00〜14:00の、ランチタイムにお邪魔しました。
ランチセットは、「ふわとろオムライス(880円)」と、自家製ミートソース(780円)の2種類。

もちろんオムライス食べますけどね。

店内は、カウンターが4席+テーブルが5~6卓。
事前に予想していたよりも広い店内でした。内装はシンプルでキレイな感じ。

で、着席して、オムライスセットをオーダー。
10分強くらい待ったでしょうか。

きましたよきましたよ。飲み物、と噂のオムライス。

秋葉原 ぽるしぇ ふわとろオムライスオムライスに、これでもかこれでもかという程のデミソースがかかっています。というかオムライスがデミソースの湯船につかっている感じ。
飲み物というのは、こういうことだったのか・・・。

デミソースが、すごく赤いな、という印象。

秋葉原 ぽるしぇ ふわとろオムライスお皿には、サラダもつけあわせに。
全体の、彩りも良いですね。

秋葉原 ぽるしぇ ふわとろオムライスメニュー名どおりの、ふわとろの卵。
ごはんはケチャップライスで、玉ねぎ、ハム、でしょうか。シンプルな具材。

秋葉原 ぽるしぇ ふわとろオムライススプーンにのせ口に運ぶと、たっぷりのデミソースとトロトロたまごとごはんがうまいこと混ざり合って絶妙なバランス。
確かに、飲むオムライス、かもしれない。
いや、いや飲み物ではないな。

お茶漬け。お茶漬けっぽいぞこれ!

デミソースがたっぷりすぎて、お茶漬けをかきこむかのように頂くオムライスです。

ランチセットは、このオムライスに1ドリンクついて880円なのでけっこう安いとおもいます。

お店の雰囲気も良く、近くにきた際はまたたべたいオムライスでした。

おいしかったです。
ごちそうさまでした!

一緒に行った人の記事

秋葉原にある「CAFEぽるしぇ」のオムライス – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

ぽるしぇ

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:喫茶店 | 秋葉原駅末広町駅岩本町駅