オムライス部

溺れるほどのデミソース!秋葉原「ぽるしぇ」ふわとろオムライス #オムライス部 [2013年 8皿目]

ともだちから、オムライス情報を教えていただき、秋葉原のカフェ「ぽるしぇ」に行ってきました。

なんでも、「あそこのオムライスは飲み物だよ!」とのこと。

それは、果たしてオムライスなのだろうか?

秋葉原駅から徒歩5分くらい。昭和通りからちょっと小道にはいったところに、カフェ「ぽるしぇ」がありました。

秋葉原 ぽるしぇ ふわとろオムライス町の明るい喫茶店、といった外観。

秋葉原 ぽるしぇ ふわとろオムライス

11:00〜14:00の、ランチタイムにお邪魔しました。

ランチセットは、「ふわとろオムライス(880円)」と、自家製ミートソース(780円)の2種類。

もちろんオムライス食べますけどね。

店内は、カウンターが4席+テーブルが5~6卓。

事前に予想していたよりも広い店内でした。内装はシンプルでキレイな感じ。

で、着席して、オムライスセットをオーダー。

10分強くらい待ったでしょうか。

きましたよきましたよ。飲み物、と噂のオムライス。

秋葉原 ぽるしぇ ふわとろオムライス

オムライスに、これでもかこれでもかという程のデミソースがかかっています。というかオムライスがデミソースの湯船につかっている感じ。

飲み物というのは、こういうことだったのか・・・。

デミソースが、すごく赤いな、という印象。

秋葉原 ぽるしぇ ふわとろオムライス

お皿には、サラダもつけあわせに。

全体の、彩りも良いですね。

秋葉原 ぽるしぇ ふわとろオムライス

メニュー名どおりの、ふわとろの卵。

ごはんはケチャップライスで、玉ねぎ、ハム、でしょうか。シンプルな具材。

秋葉原 ぽるしぇ ふわとろオムライス

スプーンにのせ口に運ぶと、たっぷりのデミソースとトロトロたまごとごはんがうまいこと混ざり合って絶妙なバランス。

確かに、飲むオムライス、かもしれない。

いや、いや飲み物ではないな。

お茶漬け。お茶漬けっぽいぞこれ!

デミソースがたっぷりすぎて、お茶漬けをかきこむかのように頂くオムライスです。

ランチセットは、このオムライスに1ドリンクついて880円なのでけっこう安いとおもいます。

お店の雰囲気も良く、近くにきた際はまたたべたいオムライスでした。

おいしかったです。
ごちそうさまでした!

一緒に行った人の記事

店舗情報

店名 ぽるしぇ
住所 〒110-0016 東京都台東区台東1-11-11 喜三ビル1F
最寄り駅 東京メトロ日比谷線秋葉原駅
営業時間
定休日 【定休日】

店舗詳細(ぐるなび)

ABOUT ME
ねんざB
ねんざB
「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA