iPhoneよりもドデカイ牛たんの乗ったオムライスだと!? 恵比寿 チャモロに行ってきた #オムライス部 [2013年 5皿目]

スポンサーリンク

恵比寿 チャモロ #オムライス部
最近、お友達から「ここおいしいよ」と教えてもらい、恵比寿にある「チャモロ」という洋食屋さんに行ってきました。

恵比寿駅から徒歩3~4分というアクセスも良いお店です。
今回はオムライス部のメンバーを引き連れて合計5人で訪問しました。

入り口の張り紙に惑わされてはいけない

本日の営業は終了いたしました 恵比寿 チャモロ #オムライス部
訪問したのは、土曜日のランチタイム。
正午前に到着したのですが、「本日の営業は終了いたしました チャモロ」という張り紙がありました。
事前に、営業日・営業時間を電話で確認していたのでちょっと面食らいましたが、しばらくして店員さんが現れてメニューをこの張り紙の上にセットしていったので「よかった、やってた。」とホッとしました。

※食べログの情報で土曜日定休日と記載があるのですが(2013.01現在)、チャモロさんは土曜日は12:00~営業されていて日曜日がお休みだそうです。

いわゆる洋食屋さんのメニュー

店頭のメニュー 恵比寿 チャモロ #オムライス部
メニューは、850円のハヤシライス・ハンバーグ・オムライスなどのいわゆる洋食屋さんのそれ。
全品にサラダ、味噌汁つき。味噌汁はお替わり自由。
1500円の特選ランチ、というのもあり、こちらは料理が特選なだけでなくドリンクもついてきます。

店頭のオムライス写真 恵比寿 チャモロ #オムライス部
メニューと合わせて料理写真もありました。
やわらか厚切り牛たんオムライス(1,500円)が気になるのですが、隣の大海老フライオムライス(1,500円)の大きさも気になります。
店頭にお店の方が出てきていたので、写真を観て「この牛タン、ものすごく大きいですね!」と話しかけてみました。
すると、「いえ、これはあくまで見本写真ですから、実際はちょっと違いますよあはは。」とのこと。

そっか、見本写真だからやっぱ大きく見せるよね・・・。

いざ店内へ

地下一階のお店には階段で 恵比寿 チャモロ #オムライス部
さて、メニューをざっとみた後は、さくっとお店にはいることに。
地下1階のお店には階段を下りていきます。
匠の味 レストラン チャモロ!

扉にもオムライスの写真 恵比寿 チャモロ #オムライス部
扉にもオムライスの写真。やっぱり大海老が迫力ある。

席数こそ20席くらいはありそうですが窮屈な狭い店内。
これもまたお店の味でしょう。
5人でいったのですが、店員さんが4人席のテーブルに椅子を用意して5人席を作ってくれました。
で、オーダーしたのは、4人が「やわらか厚切り牛たんオムライス」(1,500円)。
ひとりがオムライスの「カニクリームコロッケのせ」(980円)です。

飲み放題コースもあるチャモロ

まっている間にお店の中を物色していると飲み放題メニューが貼ってあるのに目がとまりました。

チャモロのメニュー 飲み放題90分 2200円 恵比寿 チャモロ #オムライス部
このチャモロというお店、夜は飲み放題(90分)+3品料理で2200円というコースもあるようです。
お酒を飲む方にはわりとリーズナブルなのでは。

チャモロのメニュー これは気になる 恵比寿 チャモロ #オムライス部
気になったのが「超うまいブロッコリーあげ」。
これだけのために飲み放題きてみたい。気になりすぎる。

カニクリームコロッケのオムライス

さて、オーダーから10分くらい後、オムライスが到着しましたよ。
カニクリームコロッケ オムライス 恵比寿 チャモロ #オムライス部
さっそく出てきたのはオムライスにカニクリームコロッケ。
転げずにうまいこと乗っています。

カニクリームコロッケ オムライス 恵比寿 チャモロ #オムライス部
けっこう大きめのカニクリームコロッケを半分に。
手作りか、業務用のコロッケか分かりませんが、ちょっと食べさせてもらいました。
カニの風味の広がりがすごくておいしかったです。

そして登場。牛たんオムライス

牛たんのせオムライス 恵比寿 チャモロ #オムライス部
きました。これが特選ランチの「やわらか厚切り牛たんオムライス」です。
あれ、、これ、見本写真よりもかなり大きいぞ・・・・。
あの店員さんの微笑は、こういうことだったのですね。

牛たんのせオムライス 恵比寿 チャモロ #オムライス部
どのくらい大きいかというとiPhoneよりも一回りくらい大きい。

牛たんのせオムライス 恵比寿 チャモロ #オムライス部
そしてこの厚みですよ。これは、贅沢!
「やわらか厚切り牛たんオムライス」というとおり、めっちゃ厚くて柔らかいです。スプーンでもざくざくほぐれます。
タンシチューとかで使うような、そんな感じの牛たんステーキですね。

牛たんのせオムライス 恵比寿 チャモロ #オムライス部
たまごはフワトロ系。ごはんは、若干デミソースの色のついたバターライスで塩加減強めですが、とろけるようなやわらかな牛たんとフワトロ卵、甘〜いデミソースにめちゃくちゃ合う!
牛たんステーキに注目されがちですが、ベースのオムライスもかなり美味しいです。
近くに勤めていた知り合いの方から、普段はOLさんがオムライスのテイクアウトで行列をつくるほどの人気店だと聞いていましたが、なっとくの味のオムライスでした。

お店の方も、とっても感じの良い対応で、長く恵比寿で愛されている理由がちょっとわかった気がします。

とってもおいしかったです。
ごちそうさまでした!

関連ランキング:洋食 | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

おまけ

いっしょにいったわんぱくブロガーがやっぱりわんぱくだったので、ちょっとだけ紹介。
牛たんステーキをわんぱくに喰らうわんぱくブロガー 恵比寿 チャモロ #オムライス部
牛たんステーキもそのまま食らいついちゃうわんぱくブロガー。

他のお客さんのオムライスの写真を撮らせてもらうわんぱくブロガー 恵比寿 チャモロ #オムライス部
別のテーブルのお客さんが「大海老フライ オムライス」を食べていたので、お願いして写真を撮らせてもらうわんぱくブロガー。

近日中に、わんぱくブログにもチャモロレポートが載ると思うので、アップされたら追記します。
大海老フライの写真もあるかも!?

▼アップされました。
iPhoneより大きい極厚の牛タンが乗ったオムライスだと!?恵比寿にある「チャモロ」でわんぱく飯してきたぞ! | むねさだブログ

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。