ボタンひとつでコーヒーを簡単に。ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタをモラいました

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」にて、ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタをモラいました。

ありがとうございます!

今回は、オフィスモラ、ということで職場に届きました。
さっそくコーヒー淹れてみましたよ。

スポンサードリンク

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタってなに

今回、もらったネスカフェ ゴールドブレンド バリスタは、ボタンひとつでかんたんにコーヒーが淹れられる、コーヒーメーカーです。

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタで淹れられる5パターンのコーヒー

ブラックコーヒー、マグカップサイズのブラックコーヒー、カプチーノ、カフェラテ、エスプレッソのボタンによって5種類のコーヒーを淹れることができます。

豆を挽いてドリップしたり、カプセルをセットして抽出するのではなく、専用のインスタントコーヒーのカートリッジと水をセットしてコーヒーを作ります。

バリスタにカートリッジをセット

ネスカフェ・ゴールドブレンド

バリスタと一緒にもらったコーヒーの粉。
レギュラーのゴールドブレンドと、と香味焙煎の2種類をもらいました。

ネスカフェ・ゴールドブレンド エコ&システムパック

▲こんな感じでカートリッジからコーヒーをうつします。

ネスカフェ・ゴールドブレンド エコ&システムパック

▲バリスタ本体にセット完了!

バリスタ本体にセットできる水は0.8L

後ろ側に水タンクがあります。ここに水をセットします。最大0.8リットルなので、そんなにたくさんは入りません。

カフェラテをいれてみた

ミルクを入れたマグカップをバリスタにセットして、スイッチオン。

シュゴゴゴゴゴゴ・・・・

という轟音の後、ジェット噴射された水でミルクが泡立てられ、その後にコーヒーがジョジョジョジョと注がれてカフェラテが完成しました。

バリスタでカフェラテ

インスタントコーヒーではありますが、オフィスでかんたんにカフェラテが入れられるのは。

ただし、水を噴射してミルクを泡立てるせいか、カフェラテ、カプチーノはコーヒーの味が、ちょっと薄いかも。

ブラックコーヒーでの利用がメインになりそうですかねー。

バリスタに群がる面々

給湯室から、デスクまわりに移動させたら、さっそく大人気。

しかしながら、コーヒー淹れるときの音がうるさいので、面倒ですけど離れた給湯室での運用かなー。

みんなでいろいろなコーヒーを楽しみたいと思います。