「とびだせ どうぶつの森」フレンドコード 登録の方法

  • ブックマーク
  • Feedly

発売日にも購入記事を書いたのですが、3DSの「とびだせ どうぶつの森」をはじめました。

このゲーム、ともだち同士で、お互いの村を行き来したりすることができるのですが、あらかじめフレンドコードを交換して登録をしておかなくてはいけません。

ぼくは最初、登録の仕方が分からなかったのですよね。
なので、これからはじめられる方向けに、その方法を書いておきます。

スポンサーリンク

1.「とびだせ どうぶつの森」を終了する

ぼくは、「とびだせ どうぶつの森」の中で友達とあそびたい!と思いこみすぎて最初気がつきませんでした。
フレンドコードの登録は、ゲームを終了して、3DSのホーム画面から行います。

2.「Miiスタジオ」で、自分のMiiを作成する

Miiをすでに作成しているひとはこの手順はスキップしてください。
今回、「とびだせ どうぶつの森」をあそぶために、3DSをあらたに購入された方も多いのではないでしょうか。

ともだちとフレンド登録する前に、自分のMiiを作成する必要があります。

2.「Miiスタジオ」で、自分のMiiを作成する

3DSのHOMEメニューから、Miiスタジオを選んで、自分のMiiを作成してください。

Miiをつくりおわったら、フレンドリスト、へすすみましょう。

3.「フレンドリスト」に進む

3.「フレンドリスト」に進む

HOME画面上部の顔のマークから進みます。

4.「フレンドの登録」に進む

フレンドの登録

「フレンドリスト」の画面になります。ここで画面右上の、「フレンドの登録」へ。

フレンドの登録

「近くの人とフレンド登録」はまだためしたことがないので、省きます。
ここでは、「インターネットでフレンド登録」をえらびます。

4.「フレンドコード」を入力する

12桁のフレンドコードを入力する

ここで、フレンドになりたいひとの、フレンドコード12桁を入力します。
フレンドコードは、あらかじめお友達に確認しておいてください。

5.「フレンド」の名前をきめる

「フレンド」の名前をきめる

ここでは入力したフレンドコードの持ち主のかたの名前を入れます。
これは、あなたがそのフレンドに対して、普段から呼んでいる名前を入れるとよいと思います。
相手に通知されるものではなく、自分のフレンドリスト上で認識するためのもだと思います。
さあ、これで登録完了です。

6.「フレンド」に自分のフレンドコードを伝えて登録してもらう。

お互いが、フレンド登録をしないと、交流できません。
それまでは、仮登録の状態になります。
自分のフレンドコードを相手に伝えて登録してもらいましょう。

自分のフレンドコードを確認

自分のフレンドコードは、フレンドリストから自分を選択すると、確認できます。
この数字を友達にメールとかtwitterとかで教えてあげるといいと思います。

お互いが登録完了すると、フレンドリスト上で「AAAさんがBBBさんとして正式にフレンドになりました!」というメッセージがでてフレンド登録が完了となります。

これで「とびだせ どうぶつの森」上でお互いの村に遊びに行ったりできるようになります。

ちなみに、フレンドコードは、「とびだせ どうぶつの森」だけのものではなく、3DS共通のフレンド、ということになっていますので他のゲームでも遊べようになると思います。

最後に、ぼく自身のフレンドコードをさらしておきます。

フレンドコード 1392-3915-6288
リハビリ村の、ねんざ村長です。
フルーツは、オレンジです。

フレンドコード登録していただいた後、@nenzab までにフレンドコードとかお名前とか教えていただければ、たぶん登録してあそびにいきます。

よろしくおねがいしまーす。

※フレンドコード公開していましたが、3DSを落としてしまい村が消えてしまいました。折角登録してくださったみなさま、ごめんなさい。

「とびだせ どうぶつの森」攻略本関連

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ねんざB

ねんざB

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

関連コンテンツ