2010年に購入した良かったモノBEST5

  • ブックマーク
  • Feedly

何かしら2010年を振り返ってみようと思って、2010年に購入したもので満足しているモノのBEST5を挙げてみます。
それではサクッといってみましょう。

スポンサーリンク

第5位 BOSE Companion2

自宅で使っているMacBookに繋いで使うためのスピーカーです。

1万円前後の予算だったので、知人たちからOlasonicもかなりプッシュされたのですが、TVやiPhoneなどにも繋いで使える汎用性からBOSEのほうを選びました。

シルバーなボディもアルミのMacBookとマッチしていて良いです。

第4位 Eye-Fi Connect

こちらは正確には購入したわけではなくモニタ企画で頂いたものですが、超絶ベンリです。デジカメの写真を保存するSDカードですが、デジカメの電源を入れておくと勝手にぼくのMacのiPhotoに転送してくれるのでラクチン。

もっと早く導入すれば良かったなあ。

第3位 無線ルーター

それまでは自宅に無線LAN環境がありませんでした。
ニンテンドーDSやiPhoneを自宅で無線で使う場合には、自宅のMacを有線でネットワークに接続しそれを母艦にして無線を利用していました。

バッファローの低価格の無線ルーターを買いに近所の電気屋に行ってみたところ置いてなかったので代わりに同価格のNEC製のソレを購入してきましたが、安定して通信できているので満足です。

Macを母艦にしているうちは、常にMacの電源を入れてスリープもさせられない状態だったのですが、無線ルータがあるとそうしなくて良いのが便利になりました。

第2位 40インチのテレビ

以前から大きなTVが欲しいなあと思っていたのですが、6帖の1Kに2人+1匹(シマリス)暮らしをしていたのでなかなか設置スペースがありませんでした。

引っ越しして、部屋が広く(おまけに1人に)なったタイミングで導入。

40インチのブラビアが70000円でしかもエコポイントが23,000円分ついたので実質5万円くらい。大きなテレビも買いやすくなりましたね。

第1位 土鍋っぽいけどホーローの、Do!なべ

季節柄これが第1位に。

ホーローだし、カタチもそうでもないとおもうのですが、土鍋風ホーロー鍋 ニューDo!なべ。
レミパンとかクックパッドのニコパンとかを売ってる、和平フレイズの製品ですね。

サイズが何タイプかありますが、30cmの1番大きいのがオススメ。

土鍋で7~8人はなかなかサイズがないのですが、Do!なべの30cmだと楽勝です。ホーローで洗いやすいのも気に入っています。

友達と鍋をつついたりもするし、1人でも使っているので毎週のように活用しています。

振り返ってみるとこんな感じですね。
なるべく今年は節約していこうと決めてはいるのですが、限られた予算の中でどんな良いモノにであえるか楽しみです。

2010年、アナタの購入して良かったモノは何ですか?

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ねんざB

ねんざB

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

関連コンテンツ

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin