エスカフェ 自家製デミグラスソースのとろとろオムライス【オムライス部】

スポンサーリンク

久しぶりのオムライス部活動で、下北沢にあるエスカフェというカフェにランチに行ってきました。
今回はぼくを含めて総勢7名という大所帯。

場所は、小田急線の下北沢駅北口から徒歩3分ほどの好立地。
下北沢 エスカフェ オムライス
下北沢には、卵専門店の「とよんちのたまご」というお店があり、10個400円の「王卵」という高級卵が販売されています。
エスカフェにきた目的は、その「王卵」を使った「自家製デミグラスソースのとろとろオムライス」。
1日10食限定のコラボメニューですが、12時の開店と同時にお店に入ったので全員が注文できました。

お値段は1000円で、サラダにドリンク、オムライスのセットです。
下北沢 エスカフェ オムライス
サラダにかかっている謎のドレッシングも美味しすぎた。
なんだったんだ、このドレッシング。

オムライスどーん。
下北沢 エスカフェ オムライス
ごはんがトロトロプルプルの卵に包まれ、ちょっと甘いデミグラスソースが上からたっぷり。
よだれやばい。

オムライスのとろとろっぷりを動画でどーぞ。


たまごがプルプルしてるよ!

下北沢 エスカフェ オムライス
卵ももちろん美味しいのですが、このたっぷりかかった自家製デミグラスソースが美味しすぎました。
ご飯と卵と一緒に口の中に運ぶと、思わずにやけてしまって気持ち悪いオジサンと化していました。

ランチを注文したお客さんについては、+100円でフリードリンクにできるのがおトクでした。
コーヒーやソフトドリンク、紅茶がおかわりし放題になるのでランチの後も、かなりゆっくりできますね。
今回はじめましての方もいたのですが、7人でいろいろな話ができてかなり楽しい時間を過せましたよ。

下北に遊びに行った際は是非また食べにいきたいと思います。
美味しかったです。ごちそうさまー!

関連ランキング:ダイニングバー | 下北沢駅新代田駅世田谷代田駅

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。