今年のダイエットのお供にiPhoneを使ってみることにした

スポンサーリンク

今年のダイエットのお供にiPhoneを使ってみる

元旦から、今年は-15kgのダイエットをするとでかい口をたたいたわけですが、具体的に何をするかというと

・「あまり食べない。」
・「走る。」
・「泳ぐ。」

この3点を柱にしています。

で、iPhoneアプリでなんかダイエットに役に立ちそうなのないかなーと思って新しいアプリを探してみたのですがなかなか気に入るものが見つからず。
で、すでに自分のiPhoneにインストール済みのアプリを見直したところ、役に立ちそうなのでそれらで頑張ってみることにしました。


というわけで、一つ目。

NIKE PLUS

ナイキのシューズで走ってiPhoneで記録する、ってやつですね。
これはiPhoneに最初からはいっていた?かな。
アプリだけではなく、シューズに付けるセンサーは購入する必要があります。
アップル Nike + iPod Sport kit MA365J/E
B002RNUO4K

IMG_0896
時間とか、距離とかカロリーとかで設定して、アナウンスを聞きながら走れます。

IMG_0895
去年走った記録が残ってました。11月以降は使ってなかったので再開再開。

なんか記録するというのは継続につながる気がする。気がする。

もう一個。

Weightbot

こちらは有料のアプリ。
Weightbot

Weightbot
目標を設定してただ単に体重を毎日はかるだけ。

Weightbot
iPhoneを横にするとグラフで表示したり

Weightbot
逆向きにすると、進行具合がわかったりする。

食べたものを記録するレコーディングダイエットとかもありますが、食べたものを一個一個入力するのが面倒で過去にチャレンジしたけど続きませんでした。
weightbotなら、体重計に乗ってそれを入力するだけなので。これくらい頑張れよ、俺。

NIKE+とweightbotをお供にダイエット目標を達成できるように頑張ってみようと思いますよ。

じゃ、さっそく走ってきます!

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

1 個のコメント

  • New Entry: 今年のダイエットのお供にiPhoneを使ってみることにした – 元旦から、今年は-15kgのダイエットをするとでかい口をたたいたわけですが、具体的に何をするかというと・「あまり食べな… https://nenza.net/2010/01/2737.html