Mr.Children & the pillows ライブに行ってきた

今日は、友人のネジさんを引き連れて

Mr.Childrenとthe pillowsが対バンで行う、ライブハウスツアー

「Mr.Children & the pillows new big bang tour 〜This is Hybrid Innocent〜」

に参戦してきました。

スポンサードリンク

駅前から zepp tokyo まで「チケットゆずってください!」と書いた紙を掲げた女の子がたくさんいました。

the pillows の単独ライブのときにはあまり見ない光景だったので、ミスターチルドレンの大ファンの人達なんでしょうかね。

今回は、競争が激しかったのかなあ。nenza-bは、運良くチケットが手に入ったので本当に良かった。

天候がよろしくなく雨の中入場を待つのが辛かったのをのぞけばね。

連れであるネジさんがLive終わった後、すぐさま夜勤へ直行だというので我々オジサン二人は、後ろでのんびり聴こうということになりました。

Zepp Tokyo って1Fの一番後ろでもけっこうステージ近いなあ。

さっそく、ピロウズ登場。

ノンフィクションからスタート。

会場の、前のほうはピロウズファンでしょうかノリノリで押し合いへし合い。

ミスチルファンの方は、あまりスタンディングライブって慣れてないでしょうからもみくちゃになってたかもしれませんね。

今日は、さわおさんの声がスゴくよく出ていたのが印象的でした。

そして、ピロウズの演奏もGood。

後から出てくる桜井さんが、”これまで聞いた中で最高の出来だったんじゃないか”とMCでも語ってました。

さわおさんの中でMr.childrenのフェイバリットアルバム”Q”より「つよがり」のカバーが演られました。

ピロウズっぽい音にアレンジされていましたが、ぼくはミスチルオリジナルの方が個人的には好きかも。

最後は、ハイブリッドレインボウで締め。

最高に気持ちよくなりました。

ここではアンコールはなし。

暗転してスタッフがステージ準備にかかり

ミスターチルドレン登場。ピロウズの登場にはあまり聞かれなかった黄色い歓声が飛びかっていた気がします。

つーか、ウチらのまわりにも人が増えているし。。

あなたたちはピロウズのときには外にいたんですか、もったいないよ!

エレアコもって登場した桜井さんが”Tomorrow never knows”を唄いはじめる。

数年前に、武道館でミスターチルドレンを聴いて以来、数年ぶりの生ミスチルだった訳ですが桜井さんの生の歌声にしびれました。

さぶいぼでたくらい。その数年前もそうでした。

当然のことですが、歌は半端なく上手いですね。

MCにて、ピロウズがつよがりをカバーしてたことに言及。

レコーディングしてCDをミスチルメンバーに渡してくれたそうで「僕たちの宝物になった」とおっしゃっておりました。

それ、俺も欲しい。。。

ピロウズから影響を受けて作った曲「仮:さわお」を聴いてください、といって、始まったのは「Prism」でした。なつかしいなあ。

できたばかりのラブソンングだという「しるし」も素敵でした。

続けて演った曲は、「先入観なくカラダで感じて欲しい」と曲名も告げられず。聴いたことない激しめの曲でした。あれはなんだったんだろう。

Worlds endsで一応は締め。

アンコールで2バンド出てくると思ったら、ミスチルのみ登場。

「つよがり、がピロウズの曲になったように、ストレンジカメレオンが僕らの曲になったように、
この曲はみんなの曲になっていればいいなあ」とはじまった「名もなき詩」でした。

サビの一部は観客みんなで大合唱。

最後に、さわおさんとPeeちゃんもでてきて「everybody goes 」。

さわおさんヨーヨーふり回りながらステージを跳ねまくり最高の盛り上がり。

しかしながら、のどが冷えたからか

曲のキーがあわないのか

はたまた桜井さんの声量が桁違いなのか
さわおさんの歌声があまり目立たなかったです。

全体的に、2バンドともとてお気持ちよく演っていて素敵なステージでした。

両バンドをさらに好きになりました。

Thank you ,Mr.children& the pillows!!


本日の the pillows セットリスト
01:ノンフィクション
02:Ride on shooting star
03:カーニバル
04:プロポーズ
05:Funny Bunny
06:空中レジスター
07:アナザーモーニング
08:スケアクロウ
09:つよがり ←Mr.Children アルバム”Q”からのカバー
10:バビロン 天使の詩
11:I know you
12:サードアイ
13:その未来は今
14:ハイブリッドレインボウ


本日の Mr.Children セットリスト
01:Tomorrow never knows
02:ストレンジカメレオン ←the pillows のカバー
03:箒星
04:Prism
05:靴ひも
06:新曲:しるし?
07:新曲????
08:ニシエヒガシエ
09:終わりなき旅
10:Worlds ends
アンコール
01:名もなき詩
02:everybody goes (with 山中さわお、真鍋吉明)


Mr.Children のオフィシャルホームページ:http://www.mrchildren.jp

the pillows のオフィシャルホームページ:http://pillows.jp

2 Comments

ERI+C★S

私のブログにご訪問ありがとうございます?
同じショットの画像撮ってますね(笑)
そうそう、最後のアンコール、確かにさわおさんの声があまり聞こえなくて。。
そうか、キーが合わなかったんでしょうかね??

nenza-b

たまたま見つけたのでブログ訪問させていただきました。
写真はほんと、同じ位置から取ったみたいですねw
こんどは12月のAX参戦予定です!!

現在コメントは受け付けておりません。