みうらじゅん Presents 勝手に観光協会・ラジオショーUK.E とか

スポンサーリンク

昨日は、
みうらじゅん Presents 勝手に観光協会・ラジオショーUK.E
参加の為、雨がザアザア降る中、
六本木ラフォーレミュージアムまで行ってきました。
オープニングで猫ひろし登場にはびっくりしました。
「ポーツマス!ポーツマス!」ではなくて何か別の言葉を
叫んでいたようでしたが、よく聞き取れませんでした。
とにかく乳首から石油が出たそうです。


次に、MJと安斎さんが登場。
二人がレギュラーのラジオ生放送という舞台設定で
ハガキ?を読みながらゲストを交えてトークを
進めていく形式。
まずは、リリー・フランキー氏登場。
東京タワーに対抗して安斎さんが「東京ドーム」なる
小説を執筆中とか執筆していないとか。
その他は下ネタオンパレードだった気が。
次に山田五郎氏登場。
「口に出すと実はイヤらしい言葉?」だっけかな。
そんなコーナー開始。
「じまんげ」とか「マスゲーム」とかそんな
ことばの遊び。
次に峯田和伸氏(銀杏ボーイズ)登場。
ギターを持って一曲歌ってくれました。
さらに、MJも歌いたくなったとかで
ギターもって歌い始めました。
「女の人に乗るのに、免許が要らないのはなんでだろう?」
“下ネタなんでだろう”だそうです。
ブログにはかけないワードを連呼しておりました。
そのあとに
水中、それは苦しい登場しーの
「安めぐみのテーマ」を熱唱。
初めて拝見したのですが、それはそれはスゴいパワーでした。
ここでようやく
UK.Eことウクレレえいじ氏の登場。
知らない映画のネタばっかりでしたが力で圧倒されて笑い転げてしまいました。
「大怪獣サンダ対ガイラ」なんて見てるひとそんなにいないですって。
次に、イズミンこと泉麻人さんがアイドルスターのような衣装で
登場し、「コラム コラム♪」と歌わされていました。
おそらく、MJがつくった歌なのかな?
いったん閉幕の後、アンコールで
MJ、安斎さん、山田五郎さんの3人が出てきて
「なまはげ兄弟」を演奏。山田さんがギュインギュイン
ギター弾くのが新鮮でした。MJにも言われてましたが
安斎さんはお面つけなくてもなまはげ面でしたねw
約3時間くらいのイベントでしたが笑い過ぎでぐったり疲れました。
次回も是非参加したいです!

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。