野菜がたっぷりとれてボリューム満点。ローソン「蒸し鶏のボウルサラダ」

当ページのリンクには広告が含まれています。
ローソン 蒸し鶏のボウルサラダ

最近、ランチを控えめにしてて、ローソンの「蒸し鶏のボウルサラダ」という商品を超リピートしています。毎日のように食べてましたがなかなか飽きない。

その商品が本日8/23にリニューアルされてたのでさっそく買ってみたのでご紹介します。

ローソン 蒸し鶏のボウルサラダ

「蒸し鶏のボウルサラダ」1食389円(税抜)。

ローソン 蒸し鶏のボウルサラダ

iPhone 6sと並べてみた。けっこうなボリューム感。

ローソン 蒸し鶏のボウルサラダ

1食あたりのカロリーは174kcalです。

ローソン 蒸し鶏のボウルサラダ

こんな感じでたっぷりレタスの上にいろいろのっけたサラダ。醤油ベースの和風野菜ドレッシングもついてきます。

ローソン 蒸し鶏のボウルサラダ

けっこうなサイズの蒸し鶏というか、ダイエッターにおなじみのサラダチキン的なものの上にたっぷりのにんじんサラダ。

左上に見えるのは、蒸しまいたけ。

ローソン 蒸し鶏のボウルサラダ

細かくした夏野菜たっぷりのラタトゥイユも。

ローソン 蒸し鶏のボウルサラダ

揚げかぼちゃもあまくておいしい。これはリニューアル前から入ってて好きでした。
ローソン 蒸し鶏のボウルサラダ

れんこんのマスタード炒め。もうちょっと甘い感じを想像してたけど、ドレッシングかかっちゃったせいか酸味が強めかな。

ローソン 蒸し鶏のボウルサラダ

ポテトサラダが入りました。これでリニューアル前と比べると食べ応えがかなりアップした気がします。

野菜もたっぷりとれるし、お腹いっぱいになるのでありがたいです。

若干、残念な点として、1食あたりのカロリー、糖質は、今回のリニューアル前と比べると増えています。

[リニューアル前]
熱量 135kcal、糖質5.8g

[リニューアル後]
熱量 174kcal、糖質12.3g

また、これは好みになりますが、リニューアル前はクリームチーズやローストアーモンド、カレー風味の玉ねぎ&カリフラワーが入っていました。味の好みとしては以前の方が好きだったので、ちょっと寂しいですね。サラダの中身はわりとくりかえしリニューアルしているみたいなので、またカレー風味の野菜とアーモンドは復活してほしいです。

ただし、今回のバージョンはポテトサラダが入ったせいか、実際の食べ応えはカロリーの数字以上にかなりアップしています。

ぼくはリニューアル前のものだと、ボウルサラダ以外に低糖質の「ブランパン」なんかも食べていたのですが、それが不要なくらいリニューアル後のボウルサラダで満足できる食べ応えでした。

このボウルサラダだけで満足できてしまうので、1日の摂取カロリーとしては抑えられるかもしれません。こちらの商品もリピートして食べてみようと思います。

たっぷり野菜がおいしく摂れて、ボリューム満点。
蒸し鶏のボウルサラダ」、おいしかったです、ごちそうさまでした!

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次