松屋で「グリーンカレー」だと!?650円なのに超おいしいし、やっぱりチキンごろごろだし見つけたらすぐ食っとけ!

松屋 グリーンカレー
スポンサーリンク

最近、牛丼チェーンの松屋の「ごろごろチキンカレー」(590円)が評判らしいですね。

↑こちらの記事見るともうどうにもこうにも食べたくなっちゃいます。

ぼくも食べてみたけど、ほんっとにチキンごろごろだし、コスパいいし、評判になるのもわかりますね。

そんな松屋のカレーですが、早くも新しいカレーがはじまってました。

それが、

「タイ風グリーンカレー」。

松屋 グリーンカレー

新メニューっぽいですよね。こんなの店頭で見つけたら食べるしかないじゃないですか。松屋のカレー好きだし。

松屋 グリーンカレー

タイ風グリーンカレー」、650円。松屋価格、というか、これだいぶ安いですよね。
ご飯大盛りも同じ値段らしいので、大盛ってみました。

松屋 グリーンカレー

グリーンカレライス大」、ジワジワきます。辛さが。

「タイ風グリーンカレー」でてきた

松屋 グリーンカレー

でました、でましたよ、タイ風グリーンカレー。なんとも言えない、グリーンカレーのいい香り。

松屋 グリーンカレー

ご飯大盛り。

松屋 グリーンカレー

乗っかってるのは、ガーリックチップ。

松屋 グリーンカレー

ここが「ザ・松屋」というか、グリーンカレーでもやっぱり味噌汁ついてきますよね。

松屋 グリーンカレー

でこちらが主役のグリーンカレー。見本写真通りというか、野菜とお肉のゴロゴロっぷりがすごい。

松屋 グリーンカレー

「ごろごろチキンカレー」に負けないくらい、鶏肉がゴロゴロしてる。いただきまーす!

松屋 グリーンカレー 松屋 グリーンカレー

ダイナミックなサイズの鶏肉、パプリカ、ナスになんかキノコ

松屋 グリーンカレー

シャキシャキでゴロッとしたタケノコ、これはうれしい。春がきた!

濃厚なココナッツミルクの風味とスパイスの辛味が効いた、けっこう本格的なタイカレーですよこれ。

めっちゃおいしい。650円だよこれ。いいの?

松屋 グリーンカレー 松屋 グリーンカレー

もう、夢中でモリモリ、ぱくぱく食べますよね。

でも、しまった

松屋 グリーンカレー

調子に乗って食べてたら具が無くなった・・・・。

松屋 グリーンカレー

ペース配分を間違えた、松屋のグリーンカレー

完全にペース配分間違えちゃった。

いやいや、でもグリーンカレーおいしいんで全然いける。大盛りでも余裕。

ええい。

松屋 グリーンカレー 松屋 グリーンカレー 松屋 グリーンカレー 松屋 グリーンカレー 松屋 グリーンカレー 松屋 グリーンカレー 松屋 グリーンカレー 松屋 グリーンカレー

ふひー、食べた食べた。

ぼくは辛いものに対しては特別好きとか苦手じゃなくて普通なんだけど、ちょっと辛い、おいしいと思える、ちょうどよい辛さ。

あ、味噌汁、忘れてた。

松屋 グリーンカレー

「カレーに味噌汁、あわないだろ」勢のひともけっこういるみたいなんだけど、ぼくはわりと好きかも。スパイシーなカレーを食べたあとにあたたかい味噌汁飲んでちょっと口の中がピリピリするのが心地よいみたい。

松屋 グリーンカレー

こんどこと完全に完食!!!

おいしかった、ごちそうさまーーー!

650円でこのグリーンカレー食べられるんなら、たべといたほうがいいです。超おすすめ。

「タイ風グリーンカレー」の弱点

松屋 グリーンカレー

この松屋の「タイ風グリーンカレー」、なんかまだ店舗限定メニューらしいのですよ。そこが唯一の弱点。

松屋のホームページにも「タイ風グリーンカレー」、メニューに載ってないし、どこの店鋪でやってるかがわからないんですよ。

なのでお近くで「タイ風グリーンカレー」やってる松屋見つけたらぜひ行って食べてみてください。店舗限定、期間限定っぽいから食べておいたほうがいいかも。

今回は、東京都練馬区の「松屋フーズ 富士見台店」で「タイ風グリーンカレー」を食べたので、「松屋フーズ 富士見台」にいけば確実にありつけます。(2016.04.21現在)。焼肉問屋「牛蔵」で焼肉食べる人は帰りに「タイ風グリーンカレー」も食べて帰ってみてください。

※2016.05.19追記
名前が変更されていますが、グリーンカレーがレギュラーメニューとして登場するみたいですよ!

チキンと茄子のグリーンカレー新発売!|松屋フーズ

【募集】「タイ風グリーンカレー」どこで食べられるの??おしえて!!!

というのを、twitterで検索してみると、すでに食べてる人がけっこういて、「歌舞伎町」「鶯谷店」、「横浜南幸店」とかちょいちょい名前が見つかります。

そこで、もし「タイ風グリーンカレー」、この店鋪でやってたよ、という情報があれば、ぜひtwitterで@nenzabまで教えてください。

このページに松屋の「タイ風グリーンカレー」食べられる店鋪リストを、別途記事で、まとめていこうと思います。
気になっていた方はぜひ以下をご覧ください。

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。