「アイロンビーズ」で自分のアイコンつくると楽しいよ! #pixelartpark

アイロンビーズナイト 並べ終わった!
スポンサーリンク

「アイロンビーズ」というのは、ちっちゃなビーズを並べてアイロンで固めてつくるいろんなモチーフなんですけど、以前に自分のtwitterアイコンを「アイロンビーズ」でつくりました。

アイロンビーズナイト 並べ終わった!

このアイロンビーズ、いつもカバンにしのばせています。

アイロンビーズ

なんか写真を撮るときに、自分の代わりにちょこっと写したりするのは便利です。ウォーターマークとかコピーライト的に使えたり、twitterとかで顔出ししなくてもアイコンのアイロンビーズの写真なら気軽に公開できたりしますしね。

ぼくの場合は、元のイラストが似てるというのもあるんですけど、飲食店とかで料理とアイロンビーズ並べて撮ってると、店員さんに「似てますね…」なんて声をかけられることもありますよ。

で、明日、10月18日(日)に「Pixes Art Park 2」

という、ドット絵のイベントが開催されるのですよ。

ドット絵をテーマの展示や物販、夜からはミニライブなんかもあるんだとか。

その会場で、アイロンビーズクリエイターのヌンさんによる、体験コーナーが設けられるそうです。

Sサイズ1,000円、Lサイズ1,500円で「アイロンビーズ」づくりが体験できて、できあがりの作品も持って帰れます。

自分のアイコンとか作ってみたい方は、10/18(日)の「Pixes Art Park 2」に足を運んでアイロンビーズ作り、体験してみてはいかがでしょうか。
入場無料だし、ドット絵モチーフのさまざまな展示もおもしろそうなのでぼくも行ってきます。

アイコン

↑会場にこれに似た人がいたら、お気軽にお声がけくださいー。

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

アイロンビーズナイト 並べ終わった!