「ゴロっ」と「シャキシャキっ」!「ウチカフェフラッペ マンゴー」食べてみた #ローソンアンバサダー

当ページのリンクには広告が含まれています。
ウチカフェ フラッペ マンゴー

ウチカフェ フラッペ マンゴー

「ローソン アンバサダープログラム」のモニター企画に当選して、「ウチカフェフラッペ マンゴー」のクーポン券をいただいたので、近くのローソンで引き換えてきました。

ローソンはよく利用しますが、「ウチカフェフラッペ」という商品自体、はじめての経験です。

「レンジで食べごろ」??

ウチカフェ フラッペ マンゴー

パッケージ部分で気になる「レンジで食べごろ」というキーワード。こちらの商品は、冷たいスイーツなのですが、自宅のレンジで温めてたべるのです。おもしろいなあ。

ウチカフェ フラッペ マンゴー

500Wで1分間あたためました。さてさて。

最初は「カッチカチやぞ」

ウチカフェ フラッペ マンゴー

温める前は、こんな感じでカッチカチだったのですが、

ウチカフェ フラッペ マンゴー

レンジでチンしたらこんな風に溶けました。なるほど、これが「レンジで食べごろ」というやつですか。

シャーベットかな、と思っていたのですが、容器に敷きつめられているのはゴロッとしたマンゴーの果肉。
その隙間に、マンゴーのかき氷みたいなみぞれ状のシャキシャキした氷が詰まっています。その上にはミルクアイス。

ゴロッとシャキシャキ、2つの食感。

ウチカフェ フラッペ マンゴー

マンゴー果肉がひとつひとつ、けっこう大きくゴロっとしていて食べごたえがあります。ミルクアイスが上に乗ってたらマンゴーがすっぱく感じないかな、と思ったのですがほんのりした甘さでちょうどよかったです。みぞれ部のシャキシャキした食感も楽しめ、お風呂あがりとかさっぱりしたいときにまた食べたいなあ、と思いました。

食べた後に価格を調べてみたら、ローソン店舗で1個210円で販売されているということでした。250円くらいかな、と思ったんですけどね。

おいしかったです。ごちそうさまでした!

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次