【ただの日記注意】ニクの日に29円、多く支払った話

29の日に29円損した話
スポンサーリンク

最近、外食が多いこともあって食生活を見直そうと思いました。

それで、自宅では白菜、ネギ、モヤシばっかりたべています。

29日とか2月9日とか「ニクの日」とかいうて、お肉を食べてる方も多いですよね。

SNSのタイムラインに流れてくる、お肉の写真を尻目に、今日もスーパーで「もやし」を3袋、買ったんですよ。

まあ、他にも食材をあれこれかって、レジでお会計を済ませたら、1,037円だったですよ。合計。

29の日に29円損した話もやしは、一袋29円で3袋。ちゃんとレシートに載ってますね。

で、お会計すませた後、レジ係のおばちゃんが間髪入れず、「あ、もうひとつ、かごに残ってました。すみません、こちらのお会計もお願いします」

と、もやしの袋を1袋、見せてきましてね

「ああ、勢いで4袋、かごにいれちゃってたのかな」

と思うじゃないですか。

29の日に29円損した話なので、また財布からお金出して29円を払ったんですよ。

29の日に29円損した話あっという間のできごとなので、レシートの時刻も19:57分とおんなじ。

でもなーんかへんだなー

と店先で、レジ袋の中身を確認したら、「もやし」はパっと見、3個しか見当たらない。
でも底に入ってるかもしれないしなあー。

で、このスーパー、お店が小さいからか買い物したものをレジで店員さんがレジ袋につめちゃう仕組み。
なので、お客さんが買ったものをレジ袋に詰める台的なものもないんですよね。なので、中身もちゃんと広げられなくて。

お店の人に「あの、お会計、間違ってませんか?」って言おうかなあー

と思って振り返ったときにはレジには大行列。

これに並ぶと5分とかかかるよなー。

でも間違われてる可能性高いしなー、でもなーでもなー

と、悩む時間ももったいないと判断。そのまま家に帰りました。

29の日に29円損した話で、家に帰って買い物したものを全部取り出してみたけど、「もやし」は3袋でした。

やっぱり、29円余計に払っとったー!

でもいちいち言うのが面倒だーーー!

ということで、29円分で、ブログネタができたと思うことにしました。

みなさんだったらどうしますか?

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

29の日に29円損した話