声があの声優さんに似てるとおもった【シェアする落語 第8回 柳亭小痴楽】 #シェアする落語

シェアする落語 第7回 柳亭小痴楽
スポンサーリンク
シェアする落語 第8回 柳亭小痴楽

先日、「シェアする落語 第8回 柳亭小痴楽」というイベントに参加してきました。

この「シェアする落語」という会は、裏[4k]の四家さんが主宰する、落語のイベントです。昨年の第7回にも参加させていただいて、すごくおもしろかったので今回二度目の参加申し込みをしました。

シェアする落語 第8回 柳亭小痴楽会場は、東京都江東区の「古石場文化センター」。門前仲町駅とか
木場駅から徒歩10分ほどの建物。

受付で木戸銭(入場料)1,500円を支払って中へ入ります。
和室に木の椅子と座布団が並べられていて好きなところに座ります。

シェアする落語 第8回 柳亭小痴楽

「シェアらくグラフ」という冊子が席においてあります。今回登場する「柳亭小痴楽」さんですが、この「シェアらく」グラフ、落語家さんというよりも任侠っぽい写真ですね(笑)。

シェアする落語 第8回 柳亭小痴楽着席して、カバンを広げます。

この「シェアする落語」、特徴的なのは普通はNGである写真撮影が、途中はさまれる「トークタイム」などでは許されるのですね。
それでカメラも持ってきてたのですが、SDカードを忘れるという失態。しょうがないので写真はすべてiPhoneで。

シェアする落語 第8回 柳亭小痴楽主催の四家さんによる前説。満員御礼で63名のお客さんが入ってるそうです。

シェアする落語 第8回 柳亭小痴楽柳亭小痴楽と四家さんのトークタイム。

柳亭小痴楽さんと主催の四家さん。トークコーナー。 #シェアする落語 #落語

Kazuyuki Abeさん(@nenzab)が投稿した写真 –

四家さんによれば、「このひとは、今もめちゃくちゃおもしろい。絶対売れる!」「話している日本語が分からなくても、音を聴いているだけ楽しい。英語がわからなくても洋楽が楽しい、みたいな感覚」だそうです。

シェアする落語 第8回 柳亭小痴楽実際に、小痴楽さんの話は、勢いがあって、リズムがとっても心地よかったです。おもしろかったなぁ。

あと、こんな風に思ってるひとがほかにいるかわかりませんが、噺の最中の声が声優の矢尾一樹さんにすげー似てると思いました。「ガンダムZZ」のジュドー、「ワンピース」のフランキーの声といったら伝わるでしょうか。

14時から16時くらいまでの2時間、ばっちり楽しんできました。第9回も開催が決まったら申し込もうと思います。落語はじめての方でも参加しやすい雰囲気のイベントなので、興味ある方はぜひ足を運んでみてください。

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。