九州No.1インスタント麺「うまかっちゃん」が、「鍋つゆ」になってた!

ハウス うまかっちゃん とんこつ鍋つゆ
スポンサーリンク

2015年の正月は、福岡の実家に帰省しました。立ち寄ったスーパーで見つけたのがこちら。

九州では有名すぎる袋麺の「うまかっちゃん」が、なんとお鍋のつゆとして販売されているじゃないですか。

これは買わずにはいられません。

ハウス食品「うまかっちゃん とんこつ鍋つゆ」です。

ハウス うまかっちゃん とんこつ鍋つゆパッケージも見慣れたうまかっちゃんっぽいです。濃縮タイプの液状スープが2人前✕2本はいっているとのこと。

ハウス うまかっちゃん とんこつ鍋つゆ豚ばら肉、キャベツ、にんじん、長ねぎなどの材料例や作り方が記載されています。キャベツや豚肉が自宅の冷蔵庫になかったので、家にあるもので代用することにします。

ハウス うまかっちゃん とんこつ鍋つゆこの、濃縮スープが2本入っています。

ハウス うまかっちゃん とんこつ鍋つゆ鍋というか、レミパンに2本ともあけました。白濁したスープが、く、、臭い。なんというか、嗅ぎ慣れたうまかっちゃんの豚骨スープの臭いとは違う、なんとも言えない臭いでした。

ハウス うまかっちゃん とんこつ鍋つゆ水を注いでスープを溶かし、ぐつぐつと沸かしていきます。

ハウス うまかっちゃん とんこつ鍋つゆおー、だんだんうまかっちゃんの匂いになってきました。沸騰させたら、よく知っているうまかっちゃんの香りが漂ってきました。

ハウス うまかっちゃん とんこつ鍋つゆ豚ばらがなかったので、鶏肉を投入。あんまりとんこつラーメンに鶏肉は入りませんが、鍋っぽくていいじゃないですか。

ハウス うまかっちゃん とんこつ鍋つゆキャベツもなかったので、白菜ともやし、にんじん、長ねぎを投入しました。

ハウス うまかっちゃん とんこつ鍋つゆグツグツやっていって・・・

ハウス うまかっちゃん とんこつ鍋つゆできました。うまかっちゃん鍋です。

ハウス うまかっちゃん とんこつ鍋つゆお椀によそって

ハウス うまかっちゃん とんこつ鍋つゆパクっと食べました。うん、まちがいない。うまかっちゃんの鍋です。白菜やもやしからけっこう水が出てしまったので、スープがちょっと薄まったかなと思いましたが、ちょうどよい味でおいしかった!家にあれば、ラー油とか足してもいいかもしれません。

「うまかっちゃん とんこつ鍋つゆ」は、九州・沖縄地区および山口県で2014年9月から販売されているそうです。

お鍋がおいしい時期ですし、インターネットで買えるので、九州出身の方もそうでない方も「うまかっちゃん」が嫌いでなければぜひためしてみてくださいね。

おいしかったです、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

ハウス うまかっちゃん とんこつ鍋つゆ