「MOVERIO」をスカウターとして遊んでみる

MOVERIO BT-200AV スカウター
スポンサーリンク

MOVERIO BT-200AV先日、イベントに参加して、エプソンさんから「MOVERIO」をモニターでお借りしています。

動画やウェブサイトをみたりはしてみましたが、アプリはまだ使ってなかったのでためしてみることにしました。

MOVERIOにアプリケーションをインストールする場合、通常AndroidでやるようにGoogle Playからのインストールができません。

MOVERIO Apps Marketというアプリがプリインストールされていて、そこに用意されたアプリをインストールするのが基本となっています。
こちらに用意されているアプリ以外にも、裏技的に、AmazonのAndroid アプリ ストアを使ったり、バックアップファイルを作成したアプリをSDカード経由でインストールする方法があるようですが、今回はMOVERIO Apps Marketで遊んでみることにしました。

MOVERIO BT-200AV スカウターMOVERIOで利用できるゲームなどが複数用意されています。

MOVERIO BT-200AV スカウタープラネタリウム的なアプリ。

MOVERIO BT-200AV スカウターポインターを操作してスコアを競うゲーム。

MOVERIO BT-200AV スカウターAR的なゲーム。

とかまあいろいろあるんですが、一番きになったのがこちら。パワースカウター。

MOVERIO BT-200AV スカウターもちろん普通のスマホのカメラでも遊べるんでしょうが、スマートグラス的を装着して一度はやってみたいですよね。

MOVERIO BT-200AV スカウター夜中だったので計測する相手もおらずパソコンの画面を。
フリー写真サイトの「ぱくたそ」さんに行ってみました。

MOVERIO BT-200AV スカウターだめです。戦闘力が計測できません。フリー素材だからでしょうか。

次に計測したのは、ヨーヨーとかプレゼンテーションがめっちゃうまいひと。

MOVERIO BT-200AV スカウター「702」という数字が出ました。さすが、「伝える力」持ってますねー。

MOVERIO BT-200AV スカウターMOVERIOのパンフレットに載っていた「まゆゆ」ことAKB48の渡辺麻友さん。POWER 655でした。6、5、5、って並びがなんだか、ま、ゆ、ゆっぽいです。

最後は戦闘力53万のあのひとを計測。
MOVERIO BT-200AV スカウター626とそうでもない数字が出ました。

スマートフォンのカメラを使ったAR的なアプリで遊んだことはありましたが、実際に頭に装着してやるとおもしろいもんですねー。
次は町にでて試してみようと思います!

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

MOVERIO BT-200AV スカウター