2014冬モデル 最新スマートフォン ARROWS NX F-02G を徹底レビューする「ケータイ会議」に参加します

ARROWS NX F-02G オレンジ
スポンサーリンク
ARROWS NX F-02G ブロガーキックオフ会議

2014年11月19日に富士通の最新スマートフォン ARROWS NX F-02Gが発売となりました。キャリアはドコモです。
今回、富士通さんからお声がけいただき、このF-02Gについて約1ヶ月のモニターレビューをさせていただけることになりました。

F-02Gのカラーバリエーションはブラック、ホワイト、オレンジの3種類。

ぼくはオレンジを選びました。(売れ筋はブラックのようですが、今回のイベントではオレンジが一番人気っぽい)

ARROWS NX F-02G オレンジ ARROWS NX F-02G オレンジ

これまでの10名前後のブロガーが最新機種のモニターレビューを繰り広げる「ケータイ会議」というのをやっていました。
今回は、それ以外にも募集で集められた総勢約70名のブロガーの方たちが同時にF-02Gをレビューしていくというなんだかすごいことになっています。この70名のブログの記事が、@ARROWSというサイトにまとまっていくことになるので、購入検討している方はチェックしておくと良いかと思います。

さて、まずはそのキックオフ会議があったので行ってきました。


ARROWS F-02Gは高精細ディスプレイ推し?

会議では、本イベントの説明や今回のF-02Gについての紹介がありました。

ARROWS NX F-02G ブロガーキックオフ会議

F-02Gのざっくりとした特徴としては、

・画面でかい!(5.2インチの大画面、高精細ディスプレイ)

・防水/防塵対応

・Android4.4.4搭載(発売時)

・3,500mAhの大容量バッテリーで3日くらい持つ

みたいなところでしょうか。

プレゼンを聞いた限りでは、やたらと「高精細」ディスプレイ推しだったのでそこはかなり自信があるように感じました。

ARROWS NX F-02G ブロガーキックオフ会議
5.2インチの大画面、というだけでなく、WQHD(1440×2560ピクセル)という、高解像度の画面でたしかにめっちゃキレイです。

全体的に基本機能が地味に使いやすく底上げされているんだろうなあ、といった印象を受けました。

その他新しい機能で気になったのは、手袋をしたままでも操作できる「手袋タッチ」。どのくらいの感度なのか試してみたいところですね。

これから約1ヶ月、ARROWS NX F-02Gを使い倒して、いいところ、悪いところも含めてレビューしてみたいと思います!

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。