森永の第14使徒「パキシエル」は、パキッと歯ごたえが癖になるチョコアイス

森永パキシエル
スポンサーリンク

森永アイス パキシエル

「パターン青!使徒です!!!」

と、ぼくにはそんなふうにしかみえませんので、へんてこなタイトルつけました。森永エンゼルとエンジェルもかけた自己満足400%です。

さて、知り合いが最近、激ハマリのアイスがあるというのをfacebookのタイムラインで見かけて気になったので、スーパーで購入してきました。森永「パキシエル」です。

森永アイス パキシエル
普通のチョコレートアイスのようなのですが、「パキッと愛しのチョコレートバー」というコピーはちょっと気になりますよね。パキっとしたチョコレートの殻(シェル)につつまれているから、「パキシエル」だそうです。

森永アイス パキシエルこんな感じで梱包されたアイスが7本。

森永アイス パキシエルサイズはこんなものであまり大きくない、女子にも食べやすいサイズかな。

森永アイス パキシエルでてきたでてきた。こんな形なので全然使徒っぽくはないです。

で、食べてみたのですが

「パキッ」っと本当にパキッっとした食感です。その名に偽りなしで、パキッという歯ごたえが、とっても気持ちいい、なんだこりゃ。パキッとしたチョコの中に、なめらかなふわっとした甘さのチョコレートがおいしいぞ。こりゃあハマるわけです。

森永アイス パキシエル断面はこんな感じ。チョコレートアイスを、パキッとしたチョコレートでコーティングしています。

チョコレートでコーティングされているアイスは、わりとありがちですが、このチョコレートの厚みが絶妙なんだとおもいます。ひんやりとした板チョコのような、パキ、パキッとなる食感はクセになりますよ!ぼくもリピート確定です。

ということで、今日のお風呂あがりにもこれからゆっくりパキシLです。

ぼくは近所のコンビニでは見つけられなかったので、気になった方はスーパーとか箱入りアイスがいろいろ売ってるとこで探したほうがいいかもね。

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

森永パキシエル