おいしい熟成肉と極上チャーハンが楽しめる「チャーハン王プラス 赤坂店」

チャーハン王 プラス 赤坂店
スポンサーリンク

「チャーハン王」というお店をご存知でしょうか。
東京は新橋にある、行列のできるチャーハン専門店です。

“チャーハンの常識を変える!”チャーハン専門店「チャーハン王」新橋第1号店プレオープン行ってきた – カイ士伝

↑こちらの記事を見て気にはなっていたものの新橋にいく機会もあまりなく未体験のままだったのですが、赤坂にも「チャーハン王 プラス」という新店舗がオープンしたそうです。今回、ご縁があって試食会に参加させていただきましたよ。

チャーハン王 プラス 赤坂店お店は赤坂駅から徒歩1~2分とアクセスが良いです。この看板のある建物の階段を二階に上っていくとお店があります。

チャーハン王 プラス 赤坂店店内はカウンターに7~8席くらいと4人掛けテーブルが5つくらいでしょうか。正確じゃないです、なんとなくそれくらいの規模感。

チャーハン王 プラスは、チャーハンとお肉のお店

チャーハン王 プラス 赤坂店
その名の通りおいしいチャーハンを出すお店なのですが、「チャーハン王 プラス」は熟成肉もウリのお店です。

チャーハン王プラス
ディナーにお肉等の料理を楽しみ、最後に〆としてチャーハンを食べる、というのがお店がオススメしているコースです。

とりあえず乾杯して食べまくります

チャーハン王 プラス 赤坂店一緒に参加した仲間とビールにウーロン茶で乾杯して試食会スタートです。

お通しの、すじの煮込み。まず美味しい。先頭バッターからいい仕事。
チャーハン王 プラス 赤坂店

10種類の野菜の大盛りグリーンサラダ

チャーハン王 プラス 赤坂店すごい大盛りのグリーンサラダが出てきましたよ。1人前700円。
写真は二人前で、4人に取り分けていただいた状態で提供されました。うん、お肉を食べる前の準備運動と行ったところでしょうか、みんなモリモリ食べていきます。

蒸し鶏/トマト/モッツァレラの和風三層カプレーゼ

チャーハン王 プラス 赤坂店さっぱりとした蒸し鶏に、トマトの酸味、コクのあるチーズがバランスよくて美味しいカプレーゼ。
かかっている緑色のは大葉ソース。だんだんとあったまってきましたよ、胃袋が。1人前980円なり。

そしてここからいよいよ、熟成肉の登場です。待ってました!

「イチボ」の和風カルパッチョ

チャーハン王 プラス 赤坂店わさび醤油でいただきます。甘くそしてちょっと辛みのあるタマネギとお肉と一緒に食べるのが絶品。うまーい。一人前980円。

熟成サンカク炭火焼き

チャーハン王 プラス 赤坂店こちらはデミソースと岩塩、お好きな方でいただきます!デミソースがおいしくて好みだったのですが、岩塩で食べた方がお肉の味がより楽しめるかも!
一人前980円。

「ランプ」牛かつ

チャーハン王 プラス 赤坂店こちらはランプの牛かつ。サックサクの衣に柔らかくてジューシーなランプ肉をデミグラスソースで。
口に入れるととろけるような牛の柔らかさがたまりません!

そしてそろそろ〆に入ります

〆というとさっぱりした料理等が一般的ですが、チャーハン王プラスの〆は、チャーハンです。
そりゃもうチャーハン王ですからね。

ガーリックステーキチャーハン(907円)

チャーハン王 プラス 赤坂店出していただいたのが、このガーリックステーキチャーハン。
パラッパラのチャーハンに、甘辛な特製のガーリックソースが絡んでいて、これがもう箸がすすむすすむ。
いや、スプーンで食べたっけか。もちろん上に乗っかったガーリックステーキもすごく美味しいのですが、チャーハン自体がおいしくて印象的でした。
そりゃそうかー、チャーハン前にお肉をたらふく食べちゃってますからね(笑)。

極上チャーハン(907円)

チャーハン王 プラス 赤坂店そしてもうひとつのチャーハン。スタンダードな「極上チャーハン」が出てきましたよ。
訪問したのは夜なんですが、ランチメニューでは実はこの「極上チャーハン」のみしか提供していないという看板メニュー。

チャーハン王 プラス 赤坂店極上チャーハンには、鶏スープがついてきます。チャーハンのスープといえば。しょっぱいスープが一般的ですが、こちらで出されるのはあっさりかつコクのある鶏白湯スープ。スープ単品でおいしいです。

チャーハン王 プラス 赤坂店で、チャーハンを食べる。うん、さすがにチャーハン王、チャーハン美味い!10種類の野菜が練り込まれた、黒毛和牛ペーストが使われているそうですよ。

チャーハン王 プラス 赤坂店で、実はチャーハン王では、いろいろな食べ方でチャーハンを食べるのをオススメしていて案内があります。

チャーハン王 プラス 赤坂店スープに浸して食べてもおいしい!

チャーハン王 プラス 赤坂店酢醤油かけてもおいしい!

他にもラー油をかけて食べたりと、おかわりを繰り返しながらとことんチャーハンを食べ尽くしました。

まとめ

チャーハンだけでなく熟成肉のメニューがどれも予想を超える美味しさ。
夜は飲み会での利用もオススメですし、チャーハンだけ食べにくるのもアリだと思います。
今回ぼくらが食べてる間に、カウンターでさくっとチャーハンだけ注文して食べて帰る男性客の姿もチラホラと。
お昼も極上チャーハンは食べられますが、ガーリックステーキチャーハンは夜にしか食べられませんしね。

いやー、おいしかったです。ごちそうさまでした!
また食べにいこうっと。

チャーハン王プラス 赤坂店

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:中華料理 | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

一緒に行った方の記事も、あわせてどーぞ

【肉好き集まれ!】新店舗の「チャーハン王プラス 赤坂店」で熟成肉とチャーハンを食って来たぞ! | むねさだブログ

「チャーハン王プラス(赤坂)」チャーハンだけかと思ったら美味しいお肉にも出会えた – これからゆっくり考L

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。