バントでホームラン!?ファミコンソフト「燃えろ!!プロ野球」がベースボールキャップになって新登場

燃えろ!!プロ野球
スポンサーリンク

燃えろ!!プロ野球
「燃えろ!!プロ野球」というファミコンのゲームをご存知のあなた、おそらくぼくと同世代ですかね・・・。

1987年6月にジャレコから発売されたファミコンの「燃えろ!!プロ野球」が、帽子専門店「KNOWLEDGE」とコラボしてベースボールキャップとなって新登場です。

燃えろプロ野球

「燃えろ!!プロ野球」と言えば、「燃えプロ」の愛称で親しまれ、累計158万本を出荷した大ヒット野球ゲームです。
ナムコの「ファミスタ」のようなデフォルメされたキャラクターと異なり、当時としてはリアルな選手たちのグラフィックがすごい!リアルを追求してる!と思いきや、バントの構えでもホームランになってしまう非現実的な面もキュートな伝説の野球ゲームですね。

ロゴ入りのベースボールキャップ

001
このロゴ、懐かしいですね!

バントでホームランバージョンのベースボールキャップ

燃えろ!!プロ野球
やはりこのネタもデザインに再現されていました。

燃えろ!!プロ野球
友達との対戦中、強打者の出番が回ってくると、相手に屈辱を与えるため、あえてバントでホームランを狙っていったものです。

キャップは上記2種類のラインナップ。
80年代のクラシカルなベースボールキャップのようなデザインがまたいいですね。

どちらも4,730円(税込)で販売中。
バントでホームランを打ちたい方は、ぜひなくなる前に注文しておきましょう。

【KNOWLEDGE(ナレッジ)オリジナル】 KNOWLEDGE×「燃えろ!!プロ野球」 Collaboration Baseball Cap(日本製) 【帽子の販売・通販】 帽子屋KNOWLEDGE(ナレッジ)

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。