スパイシーなメンチカツからのふわっふわ穴子寿司!【追っかけ正直さんぽ】谷根千篇その1

おっかけ正直さんぽ 谷根千 すし 乃池
スポンサーリンク

ひさびさに「追っかけ正直さんぽ」してきました。

今回は、2014年2月8日放送 有吉くんの正直さんぽ谷根千食い倒れSPの谷根千です。
谷根千とは、谷中・根津・千駄木あたりのエリアをまとめて指します。

※「追っかけ正直散歩」とは、ぼくらが勝手に仲間内でやっている「有吉くんの正直さんぽ」で取り上げられたお店やスポットに行ってみる遊びのこと。

おっかけ正直さんぽ 谷根千日暮里駅に集合して、てくてくと歩いていきます。天気も良く、お散歩日和、といより汗だくになるくらい暑かった。

おっかけ正直さんぽ 谷根千 谷中銀座は大にぎわいいろいろなお店が連なる谷中銀座に到着です。人のにぎわいがすごい!

日本一ウザい店長のレストラン ザクロ

おっかけ正直さんぽ 谷根千 うざいトルコ料理屋
店長が日本一ウザいとされる、レストランザクロにきました。

おっかけ正直さんぽ 谷根千 うざいトルコ料理屋トルコ産のレモンティーとかオリーブオイルとかが売られています。

おっかけ正直さんぽ 谷根千 うざいトルコ料理屋かき氷100円、ジュース50円は安過ぎですね。びっくり。

今回はこの後に色々と食べる予定が控えているので、さらっと素通りでウザい店長さんにはお会いしませんでした。
お店が気になった方は、以下の記事をチェックしてみてください。

[食べた]店長が日本一ウザい店!日暮里のトルコ料理屋「レストラン ザクロ(ZAKURO)」さんに行ってきた | OZPAの表4

邪悪なハンコ屋 しにものぐるい

歩いていたら、みたことあるようなハンコを見つけました。
「正直さんぽ」では取り上げられていませんので、寄り道ですね。

おっかけ正直さんぽ 谷根千 邪悪なハンコ屋
かわいらしくもあり、ちょっぴり邪悪な動物のハンコ、邪悪なハンコ屋 しにものぐるい。ウェブサイトで販売しているのは知っていましたが、実店舗がこんなところにあるとは知らなかった。

おっかけ正直さんぽ 谷根千 Tシャツをみてるひと
お隣は、戦うTシャツ屋 伊藤製作所。こちらもTシャツデザインをよくネットで観ていたので意外な発見でちょっぴりうれしくなりました。

肉のサトー

おっかけ正直さんぽ 谷根千 肉のサトーお目当ての肉のサトーさんへ到着。

おっかけ正直さんぽ 谷根千 メンチカツ番組で取り上げられていたメンチカツを買います。ひとつ200円。

おっかけ正直さんぽ 谷根千 メンチカツお肉がジューシーなのはもちろん、ブラックペッパーが効いていて、かなりスパイシーでおいしい!
近くの酒屋さんで生ビールをお供にメンチカツをほうばりながらの散歩、最高です。

すし乃池

おっかけ正直さんぽ 谷根千 すし 乃池お次は、谷中銀座からは離れて少し歩きますが、穴子寿司を食べに、「すし乃池」さんへ。

おっかけ正直さんぽ 谷根千 すし 乃池二階の座敷へご案内いただきました。
予約席があったものの、16時半くらいとかなり早い時間だったせいか、貸し切り状態。

おっかけ正直さんぽ 谷根千 すし 乃池よく見ると、畳の縁が「いろはにほへと」がリピートされていて、かわいい。

おっかけ正直さんぽ 谷根千 すし 乃池お品書きはこんな感じ。「名代 穴子寿司(八巻)」2,500円をオーダーします。

おっかけ正直さんぽ 谷根千 すし 乃池加えて「穴子のつまみ(1620円)」というのをよくわからないまま、わさびでオーダーしました。

穴子の白焼き

おっかけ正直さんぽ 谷根千 すし 乃池穴子のつまみの正体は、白焼きでした。

おっかけ正直さんぽ 谷根千 すし 乃池わさびをのせてパクッといきます。
ふんわりと柔らかい穴子の身がたまりません。わさび、かなりたっぷりのせていただくのがオススメです。

穴子寿司!

おっかけ正直さんぽ 谷根千 すし 乃池そして出ましたよ。穴子寿司きたー。

おっかけ正直さんぽ 谷根千 すし 乃池つめの照りがこれまた食欲をそそりますね。

おっかけ正直さんぽ 谷根千 すし 乃池肉厚でふわっふわの穴子、たいへんおいしくいただきました!一貫300円以上も納得の穴子寿司でした。

長くなってきたので、一旦この辺で。

次回につづきます

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。