「日清カレーメシ」のTVCMの「ジャスティス」というかけ声の正体は…?

日清カレーメシ
スポンサーリンク

カレーメシ「カップヌードル」や「ラ王」でおなじみ日清から、「日清カレーメシ」という商品が4月7日より発売になっています。

日清カレーメシ | ブランド | 製品 | 日清食品グループ

この「カレーメシ」、TVCMがぶっとんでいると話題になっているようなのですが、ぼくが気になったのは、カレーメシのキャラクターが最後に決めポーズとともに叫ぶ「ジャスティス!」というかけ声。

日清カレーメシ「ジャスティス!」

このジャスティス、どっかで見覚えがあるなあ、と記憶をふりしぼって思い出しました。

TOKYO MXで放送されていた「IJP イジュウインパーク」に出演していた、マッチョ芸人の、「ジャスティス岩倉」さんです。

IT系マッチョ芸人・ジャスティス岩倉のオフィシャルブログ

筋力でフライパンをねじまげる芸のフィニッシュに「ジャスティス!!」というかけ声を発するのです。


※「ジャスティス!」とさけぶ数秒前から再生します。最初から再生されてしまった場合は、3分50秒くらいから確認してみてください。

一方、カレーメシのTVCMは以下です。

たまたまなのか、リスペクトしているのか、はたまたジャスティス岩倉さんが出演されてるのかはまったくわかりません。
ナレーションの声は全く違いますが、決め台詞の「ジャスティス!」の声は似てるような違うような、よくわかりません。
なので、「ジャスティス」というかけ声の主は不明です。

しかし、「ジャスティス!」というかけ声でポーズを決める、というところはソックリですね。だから思い出したんだなあ。

ジャスティス岩倉さんは、現在、一度曲げたフライパンを筋肉でもとに戻すという芸等で、「ITと筋肉で東日本を復興させマッスル」という活動をされているそうです。
陰ながら応援していきたいと思います。

レミ・ヒラノ レミパン イエロー
平野レミ
売り上げランキング: 8,576
RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティスガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
バンダイ (2012-07-28)
売り上げランキング: 1,441

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

日清カレーメシ