800円の日替り弁当がスマホからオーダー、20分で届く「bento.jp」をインストールしてみた![レポート]

bento3
スポンサーリンク

bento.jp
「オーダー受付後、驚くほど早くお弁当をお届けするサービス」のbento.jpというiPhoneアプリがリリースされています。

4/10、4/11はなんと無料で利用できるということなのでインストールしてみました。

4/10 黒酢酢豚・ベントー

bento3
今日4/10の日替わり弁当は、「黒酢酢豚・ベントー」だそうです。品数もそこそこあっておいしそう。
「ベントー」というカタカナ表記はこだわりなんでしょうかね。

では、さっそくオーダー!

・・・しようとしてみたのですが

bento4

「入力された住所は現在サービス対象外です」。

ざんねん!!!

一応対象エリア内であるが・・・

bento2
対象エリアは、渋谷区の「渋谷」、「道玄坂」、港区「六本木」。

今回、届けようとした住所は、渋谷区渋谷にある渋谷ヒカリエ。
住所的には対象エリア内のはずですが、オフィスビル的なところとかに届けるのは難しいのでしょうねぇ。
ヒカリエの中に入っている、「LINE株式会社」とか「株式会社ディー・エヌ・エー」とか、住所登録の選択肢で表示されたのでためしに選んでみましたが、やっぱり対象外でした。
まあ、対応が難しいとは思うのですが、早めに言ってほしかったなぁ。

退会はどこから・・・?

利用前に会員登録が必須だったので登録したのですが、対象エリアではないようなので退会することにしました。
しかし、、FAQとかみても退会手続きへの導線がどこにもないぞ・・・?
とりあえず、会員登録メールにお問い合わせ先のメールアドレスが載っていたので、問い合わせて回答を待つことにしました。

オーダーがカンタンなのはGood!

出前館などの、出前サービスのアプリはすでにありますが、日替わり弁当を20分で、というのは新しくおもしろそうだなあとおもいました。

あらかじめお届け先住所、支払い方法のクレカ等登録しておけば、アプリ起動して、ボタンを押す、2ステップでオーダーできちゃいますからね。
1種類の日替わり弁当なので、弁当を選ぶ手間もなく、オーダーするか、しないか、だけ判断すれば良いですから。これはかんたん。

エリア内で興味ある人は登録してためしてみてもいいかもしれませんね。

ベントー自体のレポートは、他の方にお任せしました、よろしくおねがいいたします!

スマホで弁当注文「bento.jp」のダメなところといいところ。 : Blog @narumi

bento.jp

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

bento3

1 個のコメント