「日清カレーメシ」のTVCMの「ジャスティス」というかけ声の正体は…?

当ページのリンクには広告が含まれています。
日清カレーメシ

カレーメシ「カップヌードル」や「ラ王」でおなじみ日清から、「日清カレーメシ」という商品が4月7日より発売になっています。

日清カレーメシ | ブランド | 製品 | 日清食品グループ

この「カレーメシ」、TVCMがぶっとんでいると話題になっているようなのですが、ぼくが気になったのは、カレーメシのキャラクターが最後に決めポーズとともに叫ぶ「ジャスティス!」というかけ声。

日清カレーメシ「ジャスティス!」

このジャスティス、どっかで見覚えがあるなあ、と記憶をふりしぼって思い出しました。

TOKYO MXで放送されていた「IJP イジュウインパーク」に出演していた、マッチョ芸人の、「ジャスティス岩倉」さんです。

IT系マッチョ芸人・ジャスティス岩倉のオフィシャルブログ

筋力でフライパンをねじまげる芸のフィニッシュに「ジャスティス!!」というかけ声を発するのです。

一方、カレーメシのTVCMは以下です。

たまたまなのか、リスペクトしているのか、はたまたジャスティス岩倉さんが出演されてるのかはまったくわかりません。
ナレーションの声は全く違いますが、決め台詞の「ジャスティス!」の声は似てるような違うような、よくわかりません。
なので、「ジャスティス」というかけ声の主は不明です。

しかし、「ジャスティス!」というかけ声でポーズを決める、というところはソックリですね。だから思い出したんだなあ。

ジャスティス岩倉さんは、現在、一度曲げたフライパンを筋肉でもとに戻すという芸等で、「ITと筋肉で東日本を復興させマッスル」という活動をされているそうです。
陰ながら応援していきたいと思います。

レミ・ヒラノ レミパン イエロー
平野レミ
売り上げランキング: 8,576
RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティスガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
バンダイ (2012-07-28)
売り上げランキング: 1,441
記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次