12月だけど好きなブログを告白してみる

12月だけど好きなブログを告白してみる 2013年版
スポンサーリンク

001いつからか、一部のブログ界隈で「11月は好きなブログを告白する月」みたいな感じになっています。

ぼくもそれに乗っかって11月にちょっと書いてみてたんですが下書きのまま公開してなかったので、2013年も終わろうしているのでえいっと公開。

2013年によく読んでいたブログを5つだけご紹介します。

Blog @narumi
@narumi今年の9月末にブログをはじめたにもかかわらず、わずか2ヶ月たらずで月間25万PVに達してるという凄まじさ。ひとつひとつの記事が適当なようで面白くてクセになります。月間300万PVを超える自身のNAVERまとめと戦っているみたいです。ぼくのまわりでもサラダチキンを買いあさっているひとが続出しました。

売り切れ続出のセブンイレブン「サラダチキン」を効率的に買い集める方法〜9分で11個の世界記録 : Blog @narumi


phoTofu|写真豆腐
写真豆腐動物写真を中心に毎日一枚写真を更新しているいわゆるフォトログ。なんだかんだと毎日更新で300日以上つづいているのがすごいです。写真+ひとこと、がときどき妙にツボります。

phoTofu|写真豆腐 – 日中の
写真豆腐 Facebookページ


ハトコの小部屋
ハトコの小部屋ハト好きのイラストレーター、ハトコさんのコミックエッセイのブログ。自身や登場人物をハトに擬人化して日常を描いています。
わりとよく登場するハハハトがかわいくてホクホクします。

アドバイス – ハトコの小部屋


ドラクエ復活の呪文新聞
ドラクエ復活の呪文新聞『この世のすべての出来事は全て「ファミコンのドラクエ1の復活の呪文」が予言している』という衝撃の事実をつづってくれているブログ。
本当に様々なできごとがピタリと予言的中しておりビックリです。
ふっかつのじゅもんにより、復活した勇者にたいする解説も秀逸すぎます。

ドラクエ復活の呪文新聞 やりすぎ都市伝説SP2013冬でも当新聞の復活の呪文が取り上げられる


そうさめも

そうさめもレトロゲームや8bit系のグッズと中心にかわいいものやクールなものを紹介しているブログ。もともとFC2ブログでやられていたときからチェックしていましたが、今年後半、独自ドメイン+Wordpressのブログになって楽しい情報をバリバリ更新されています。レトロゲームのアイテム情報等は「そうさめも」さんで最初に知ることが多くなりました。

ゲーマー女子感涙!彼女にプロポーズするために、オリジナルゲームを作ってしまった男性 | そうさめも

と、いう感じで好きなブログを5つ紹介させていただきました。
もっとあるにはあるのですが、全部紹介し始めちゃうと年内に公開できなそうなのでこの辺にしておきます。

2014年もステキなブログに出会えるのが楽しみです。

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

12月だけど好きなブログを告白してみる 2013年版