彼女の動画は世界レベル!?現役JK Reika Oozekiが海外からマネされまくり!!

世界に通じる面白さ!現役JK Reika Oozekiさんに海外からも夢中になる人が続出。
スポンサーリンク

日本の現役JKが世界を笑かす!海外からも注目を集めるReika Oozeki。先日、Reika Oozekiさん(@xtxx_mhz)の動画が面白すぎるてヤバいと紹介させていただきました。

この記事がえらく反響をいただきまして、彼女の持つパワーの凄さを肌で感じていたところです。
そしてなんと彼女のパワーは日本だけにとどまらず、海外のVineのユーザーもReikaさんに夢中になっているようです。

その証拠に、現在、Reikaさん宛に外国人の方からVineの作品を通じてメッセージやコラボ作品等が多数投稿されてます。

いくつかご紹介したいと思います。

例によって音声必須ですので、会社などで音が出せない方はこのページをブックマークして後ほどご覧ください。

海外からのReikaさんへのメッセージ

なんとロンドンから!


日本語、めっちゃうまいですよね!

なんとメキシコからも!


こちらの方も日本語じょうずですねー。

なんと美人のおねーさんからも!


この方もめっちゃ日本語が流暢。日本からかな、と思いましたがVineのプロフィールをみるとドイツからのようです。

このように日本以外からもReikaさんのファンと思われる方がVineに投稿されいます。

Reikaさんのネタを再現する人も続出!

Reikaさんの動画に惹きつけられた外国人の方が、ネタをまねして投稿するという現象も起こっています。
まずは本家の元ネタ、つづいてリスペクト作品という順でご覧ください。

彼氏とディズニーVS友達とディズニー


twitterで2万回以上(記事執筆時)再生されているこのすごい動画。


これを男性が演じちゃっています。目にテープを貼ってリスペクトなのかなんなのかわかりませんが面白いと思うからマネしているのでしょうね!

電話のでかたスペシャル


彼女の動画の鉄板で完全にモノにしているかのような見事な三段オチ。
これを外国人の方がやってます。


意味は通じてなさそうなんですが、最後の叫びながら画面を揺らすテクニックなんかがウケてる気がします。


こちらは完全に翻訳してきました。この態度の使い分け、日本以外でも通じるのでしょうかね?

暇さえあればやること


こちらも、小学生・中学生・高校生という彼女の鉄板三段オチシリーズ。
これも外国の方がマネしています。



「とりま撮ろう〜?ふふふ〜」が人気のフレーズなのかもしれません。

授業中のJK vs 頭のいいやつ


この頭のいいひとシリーズもデフォルメが最高です。


これも男性が。何言ってるかは聞き取れませんが、雰囲気は十分でてますよね!

コラボ作品も!

単純にマネするだけじゃなくて、Reikaさんの動画をフリに、自分で撮影した動画を組み合わせてコラボしている投稿もちらほら見かけられますよ!

イケメンのおにーさんも。


セクシーなおねーさんも。

Reikaさんの世界に通じる笑いのセンス、半端ないですね。
最初に見つけた時に感じた衝撃は間違いじゃなかった!

ますます人気が出そうなReikaさんなので、今後も投稿を楽しみにしておきたいと思います。
彼女の動画が気になる方は、Vineアプリをダウンロードして「Reika Oozeki」をフォローするか、まとめサイトをチェックしておくのがオススメですよ。

Reika Oozeki Vine 動画まとめ Funny Viney

Vine iOS用
Vine – Vine Labs, Inc.

Vine Android用
Vine – Google Play の Android アプリ

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。