いらないと思っていたのに役立った【ARROWS X LTE F-05D レビュー】

スポンサーリンク

ARROWS X LTE F-05D 徹底レビュー ケータイ会議9
※この記事は、ARROWS X LTE F-05Dを徹底レビューするケータイ会議9のモニター記事です。
今日は木曜日だったので、自宅でアメトーーク!を観ようと思っていました。
しかし、仕事が押してしまって、時間に間に合いそうにない。

録画予約もしていない、しまった。。。

あ、そうだ。
ワンセグついてたじゃあないか、とふと思いだしたのです。

F-05D ワンセグがやくだった
手元のF-05Dのアンテナを伸ばしてテレビ機能を起動するとバッチリ受信できました。
アンテナが長いせいかわりと安定しています。

イヤフォンがそのまま差せるのがいい

テレビも、トーク番組だと音声が重要です。芸人さんのせっかくの話術を字幕のみで観ても楽しさ半減。
F-05DはiPodなどで使っているイヤフォンをそのまま差せます。
F-05D イヤフォンジャック
FOMAなどこれまでのケータイだとイヤフォンを使うのに専用のアダプターを介さなければいけなかったのですが、そのままイヤフォンが使えるのは良いですね。iPodなど音楽プレーヤーを持ち歩いている方はAndroidに差し替えれば
よいだけ。

画面を見ながら夜道を歩くのも危ないので、音声で番組を楽しみながら帰路につきました。

正直、F-05Dの大きな画面に、解像度の低いワンセグはいらないよなーとか思っていました。
しかし、ついていると便利な場面もあるのだなー、と実感した夜でした。

ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイト
ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイトへ

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。