大宮 「紅亭」のオムライスは噂通りの貴婦人だった【オムライス部】

当ページのリンクには広告が含まれています。

エアロプレインの中の人から教えてもらって、大宮駅近くの「紅亭」という洋食屋さんに行ってきました。

西口から徒歩3分くらいでアクセス良し。

目次

もちろん目的はオムライス。

おいしいだけでなく、芸術的なオムライスときいてやってきました。

かなり手が込んだオムライスとなっているので、注文してからそこそこ時間がかかりますが気長に待ちましょう。

で、出てくるオムライスはこちらです。

はいきたどーん。

なんですかこれは、黄色いドレスをまとった、まさに、、、貴婦人

お店の方が丁寧に「こちらが正面ですからね」と教えてくれました。
いままで食べたオムライスに、正面とか裏面とかなかったぞ。

もちろん裏面も貴婦人。

こちらが裏面。

上に乗っているのはトマトとサヤインゲン。

裏側もゴージャスなドレスです。さすが貴婦人。

貴婦人の従者はお味噌汁。

オムライスを注文すると、お味噌汁もつきます。
具だくさんで柚子コショウが振ってあり、ぼくにとってはけっこう新しい味でした。
おいしい。

オムライスのお味の方は、、、

卵はトロトロというかプルプルトローリな感じで、こちらも未経験のオムライスでした。

なんというか、もはやスイーツっぽい。

内側は、ケチャップライスなのですが、すごくモッチリした食感です。

ケチャップライスをプルトロ卵と一緒に口に含むと、濃厚なチーズケーキのようでもあり、お口の中がとろけます。

これはおいしい。

ときおり遭遇するタケノコだかクワイだかのシャキッとした具材もアクセントになって良い感じです。

プルプル具合はこちら

卵のプルプル具合は文章では伝えきれないので、以下の動画でご覧ください。
おしゃべりとか入っててすみません。

どうでしょう。伝わりましたでしょうか。

お値段は、2,000円とオムライスにしてはややお高い部類に入ると思いますが、一度食べてみる価値アリです。
オムライスだけでなくその他のメニューもレベルが高いそうで、人気のカキフライも食べてみました。
やっぱりおいしい。

大宮に行った際は間違いなく紅亭リピートするでしょう。

夜は予約していったほうが無難。

今回、オムライス部として7名でお店に伺ったのですが、手間のかかるオムライスを大量に注文するため、あらかじめ電話でオムライスを7人分予約して行きました。こんなちょっとヘンテコな集団にもお店の方が丁寧に対応してくださって感謝です。
人気店で混みあっているので夜は予約してから行ったほうがよさげですよ。

ということで、大宮の紅亭でした。

おいしかったです、ごちそうさま!

※部員の記事もあわせてどーぞ

オムライス部で大宮で貴婦人のオムライスと出会う – *これもすべて同じ一日*
yunico.jp ? Blog Archive ? オムライス部 大宮編

紅亭 – 大宮/洋食 [食べログ]

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (11件)

コメントする

CAPTCHA


目次