Simple Tweet が動かなくなったときに試したこと

当ページのリンクには広告が含まれています。

このブログは、WordPressで構築・更新しています。

更新通知をTwitterに流しているのですが、これはSimple Tweetというプラグインを利用しています。

WordPress Plugins/JSeries ? Simple Tweet (Twitter ポスト)

先日、WordPressを3.0にバージョンアップしてさらにSimple Tweetの最新のものをインストールしたのですがどうもその時期あたりから、ブログの投稿がTwitterに自動通知されなくなりました。
設定を見直したのですが問題なさそうなのです。

はてさてどうしたものか。

設定を削除してみた

とりあえず通知内容などカスタマイズした内容はメモを取っておいて、Simple Tweetの設定を削除してみました。

▲「設定を削除」をクリックすると、確認もなしに削除されるので注意してください。

その後、再度twitterのアカウントなど設定を行ったところ、投稿のtwitterへの通知が復活しました。
原因はわかりませんが、バージョンアップやら何やらで設定に不具合が生じていたのかもしれません。

同じ現象で悩んでいるかたは、試してみるとよいかもしれません。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

CAPTCHA


目次