F-01B、F-02B、F-03B のカメラで皇居外苑で散歩しながら撮影してみた

スポンサーリンク
F-01B、F-02B、F-03B のカメラで皇居外苑で散歩しながら撮影してみた

よく晴れたお休みの日に、ケータイ会議メンバーとその他数名で集まって、フォトウォークと称して皇居外苑に行ってきましたよ。

もちろんモニタ中のF-01B、F-02B、F-03Bをひっさげて行って参りました。
写真を何枚か撮ってきたので紹介しておきます。

F-01B、F-02B、F-03Bそれぞれで休憩所を撮影してみた

入り口は行って割とすぐのところに、お土産屋?休憩所?みたいなところがありました。
F-01B、F-02B、F-03B各端末のカメラで撮影してみました。

撮影サイズは、1920×1080、オートで撮影です。
表示は、幅500ピクセルにリサイズされています。
フルサイズの写真を確認されたい方は、リンク先のFlickrにてどうぞ。

↓F-01Bのカメラにて撮影

皇居外苑 F-01Bのカメラにて撮影

↓F-02Bのカメラにて撮影

皇居外苑 F-02Bのカメラにて撮影

↓F-03Bのカメラにて撮影

皇居外苑 F-03Bのカメラにて撮影

屋根のところなんかを観ると、F-01B、F-03Bに比べると、F-02Bが若干黄みがかっている感じもありますが
3機種ともきれいに撮れているんではないでしょうか。

屋内で食べ物などを撮影すると、F-01B、F-03Bだと若干青っぽくなってしまいますが、晴れた屋外だとF-01B、F-03Bは強そうです。
もし、F-01B、F-02B、F-03Bのカメラの性能で機種を選ぶ場合は、屋外での撮影が多い人はF-01B、F-03B。
屋内での撮影が多い場合はF-02B、という選び方もアリかもしれません。

で、おまけにiPhone 3GSとCANON Power Shot S90も携帯していたので同じような写真を撮影してみました。
とりあえず写真だけ掲載しておきます。比較したい方はご参考に。

↓iPhone3GSのカメラにて撮影

皇居外苑 iPhone 3GSのカメラにて撮影

↓CANON Power Shot S90にて撮影

皇居外苑 CANON Power Shot S90にて撮影

その他F-01Bでいろいろ撮ってみた!

フォトウォークということで皇居外苑内をいろいろと写真を撮りながら歩き回ったんですが、ケータイ3機種もって撮りくらべしながらはさすがに大変すぎたので、途中から、F-01Bの1機種だけでいろいろ撮ってみました。
そちらの写真をこのブログに載せておきます。

皇居外苑 F-01Bのカメラにて撮影 池の鯉
↑池の鯉。木々の写り込みで、不思議な雰囲気の写真が撮れました。

皇居外苑 F-01Bのカメラにて撮影
↑旧大手門渡櫓の鯱(シャチホコってこんな漢字なのですね。)

皇居外苑内の郵便ポスト F-01Bのカメラにて撮影
↑郵便ポスト。皇居外苑内でも普通の郵便ポストでした。

皇居外苑 F-01Bのカメラにて撮影 フユザクラ
↑お!もう梅が咲いている!と近づいてみたら、なんと桜。
フユザクラという種類だそうです。

皇居外苑 F-01Bのカメラにて撮影
↑桃花楽堂という音楽堂。

皇居外苑 F-01Bのカメラにて撮影 江戸城本丸御殿
↑江戸城本丸御殿。名称から、タルるートくんを思い出してしまいました。

皇居外苑 F-01Bのカメラにて撮影
↑溝にハマっているsakaki0214
よろけてハマったのかと思ったら、撮影していたのでしたw

とまあキリがないのでこんなところでやめておきます。
いずれの機種もかなり満足のいく写真が撮れました。
カメラを重視してケータイを選ぶ方には、どれもオススメできますたが色味など多少違いがあるので、自分の好みに合わせて好きな絵が撮れるものを選ぶのがいいかとおもいます。

他の参加者の皆さんがケータイで撮った写真も以下にたくさんアップされていますので、そちらも是非どーぞ!

Flickr: keitaikaigi5photowalk

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。