F-04Aの「RED」にぐっときた【F-04A】

当ページのリンクには広告が含まれています。

ケータイ会議3でのレビューもついに4機種目に突入しました。

docomo SMART series スリムで防水なワンセグケータイ、F-04Aです。

今週も例によって、ケータイ会議3から恒例のお題が出ました。

今週のお題は

「F-04Aのここにぐっときた!」。

ということで私がぐっときた点を紹介します。


F-04Aは、12.8mmと超薄型であることや、ユナイテッドアロウズとのコラボモデルも確かにぐっときます。

が、私がぐっと来たのはシンプルでスマートなきせかえツール「RED」。

F-04Aにプリインストールされているきせかえツールは、6種類あるのですが、この「RED」が段違いにぐっときました。

f04a004.jpg

f04a001.jpg

待ち受け画面。Blackの背景の右側にシュッと一筋に伸びる赤いラインがカッコいいです。

f04a002.jpg

そして、このタイル状のメニュー画面。選択されているメニューが赤く光ります。

シンプルでクールな中に、燃える熱い魂みたいなものを感じさせます。

f04a003.jpg

2階層目のメニューは縦画面です。これまたシンプルでカッコいい。

フォントも、私の好きな「角ゴシック」です。

きせかえツールについては、F-04Aでも@Fケータイ応援団にてダウンロードできる、moimoiきせかえツールというカワイイものがありますが、このデフォルトの「RED」
はかなりSMARTで、ぐっと来ます。

赤い端末だけではなく、黒い端末にも似合うと思いますよ。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次