これからF-02Aをつかってみるよ【F-02A】

当ページのリンクには広告が含まれています。
F-02A

ケータイ会議3の第二回目に参加してきました!!

今回、F-02Aの黒いやつをお借りしてきましたよ。

カラーの正式名称は「クリスタルブラック。」

これからがんがん使ってレビューしていきたいと思います。

さあ、引き続きがんばるぞー。

F-02A ファーストインプレッション

まだ、お借りしてきたばっかりなのでそれほど触っていませんが、現時点でのF-02Aの印象をつらつらと書きますよ。

デザイン

F-02A

これが、F-02Aのクリスタルブラック。

すっきりとして手にもなじみやすいデザインです。

F-01Aにくらべるとだいぶ薄いかも。

色が黒なので、指紋が目立つのは仕方ないかな。でも、防水だから汚れたら水洗いすればいいもんねー。

キーが一つ少ない

F-02A

F-01Aでは、一番左下のキーが「iウィジェット/TV」になっていますが、F-02Aではiウィジェットに非対応のためか、それに当たるキーが無く、F-02Aと印字されているのみ。

ワンセグについては、サイドキーから起動できます。

背面液晶デカっ!

F-02A

約2インチのカラーの液晶がインパクトあります。

単に時刻の表示だけでなく、電話やメールの着信、ウォーキングチェッカーの表示、録画したワンセグの再生ができたりします。

ワンセグは2インチくらいの画面で見るのが、画像が粗くなりすぎずちょうど良いかもしれませんね。

ワンセグの感度よいかも!?

まだ本格的に試していませんが、F-01Aではほとんど受信できないワンセグがF-02Aでは安定して受信できる感じです。

このケータイならワンセグの受信感度の悪い私の家でも「お風呂ワンセグ」が実現できるかも。

軽く触ってみたところ、こんな感じですかね。

今日から手元に増えたこのF-02Aも、F-01Aと平行していじり倒していきたいとおもいます。

よろしくお願いします!!

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    背面液晶は見やすくて便利ですねー!
    いろいろ他にもアプリが使えたら良いんですけど、プリインのアプリしか
    利用できないのですよ。ちと残念。

  • iウィジェットがないので解りませんが、その背面液晶にウィジェットが表示できたら面白いような気がしますね。

コメントする

CAPTCHA


目次