iMacの電源が入らなくなりました。

当ページのリンクには広告が含まれています。

最近、iMacが突然、電源落ちたりすることが何度かあったのですが、ついに電源がまったく入らなくなりました。

そういえば、何か電源周りの不具合があったような気がするなあ、

と思って携帯のフルブラウザでアップルのサポートページにアクセスしたところ

iMac G5 のビデオと電源に関するリペアエクステンションプログラム

という項目が。

しかし、うちのiMac G5はクロックが、2.0Ghzなので該当機種ではなかった。

がっかりしたのですが、さらに調べていくと、以下のリコール対象製品と判明。

iMac G5 の電源ユニットの問題に関するリペアエクステンションプログラム

EMC番号が 2056が該当製品です。

番号の記載箇所は以下の図の通り。(アップルのサポートページより)

iMac G5 EMC番号

アップルのサポートセンターに電話をしたら、15分ほど待たされてようやく担当に繋がる。

多分、リコール対象機種なので無償修理となるそうですが、他の故障箇所が引き起こしている不具合の場合、修理代金として一律49,350円かかるそうです。

その場合、新しいMacを買ったほうが得な気がするので、有償修理はお断りすることにしました。

とりあえず、今週水曜日にMacを引き取りに来て貰うことにしました。

修理から戻ってくるまで預けてから1週間から10日くらいかかるそうです。

別のPCなども持っていないので、iPodへの音楽転送もできないし、DVDも観れないし、けっこう痛いです。

早く修理から戻ってきておくれ。

そして無償修理であっておくれよ。

※iMac、もどってきました。

あわせて読みたい
iMac が修理から戻ってきました。 電源が入らなくなって修理に出していたiMac G5 ですが、早速戻ってきました。 https://nenza.net/897 水曜日の夜に集荷に来てもらいました。 木曜日の午前11時過ぎに、...
記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次