人気記事を表示するページ
-
雑記
「神ビックリマン」もらったんだけど、ドラゴンボールだった
先日、誕生日だったのです、おめでとうございます。で、お誕生日プレゼントに「ビックリマン」をいただきました、ありがとうございます。 ビックリマンといえば photo by タムカイズム ぼくの中では、こういうイメージなのですが、頂いたのはまったく別物... -
日記
“劇的3時間SHOW”に行きたかった!というはなし。
10月5日から、劇的3時間SHOWというイベントが開催されています。 日本のコンテンツ業界で現代のトップクリエイター、トッププロデューサーとして大活躍するプロフェッショナルが1日1名ずつ登場。自身の成功につながった技術や経験、コンテンツ観などを語... -
Books
『プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意』出版記念オフ会
プロ・ブロガーである、ネタフルのコグレさんと和洋風のするぷさんが共著で必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意という本を出されるということで、出版記念オフ会にいってきました。 必ず結果が出るブログ運営... -
ゲーム
年始は吉祥寺でファミコンに詣でる!!「ファミ詣2015」は1月24日(土)23:59〜
「ファミ詣」の公式サイトでファミ詣2015のスケジュールが発表されています。 来年のファミ詣は2015年1月24日(土)23:59スタートですよ! ファミ詣 ファミ詣ってなに ファミ詣は、毎年年明けに開催されているDJ、VJ、ライブパフォーマンス、ファミコン大会... -
雑記
エヴァンゲリヲン新劇場版アイスは、R15指定!?
ローソンでアイスを買おうとおもったら、「エヴァンゲリヲン新劇場版アイス」なるものを発見してしまったので思わず購入してしまいました。 180円なり。パッケージに綾波がいたり、ネルフのマークがついていたり、まあどこからどうみてもエヴァです。 中身... -
ゲーム
PS5でディスクが読み取れなくなった!修理費用はいくらかかった?
我が家で愛用しているPS5が突然ゲームのディスクを読み取らなくなってしまいました。 リメイク版のドラクエ5を遊んでいて、一旦休憩して再開しようとしたところ、ディスクを読み取れない、といったようなエラーが出て再開できません。 「ディスクを認識で... -
広告・PR
【PR】「コーヒー感」がすごい「缶コーヒー」!新しくなった「ファイア」を飲んでみました
缶コーヒーは、お好きですか? ぼくは、大好きです。 専門店で飲むコーヒーも、自分で淹れるコーヒーももちろん好きなんですよ。でも、手軽でおいしく、しかもリーズナブルに、一息つける缶コーヒーも良いですよね。 学生時代、アルバイトの休憩時なんかに... -
ケータイ
富士通の最新ケータイ内覧会にきています
本日は、富士通さんにて2009年度の冬春モデルの内覧会にあそびにきています。 新しい端末についての説明を受けて、新しい端末をいじくらせていただいております。 まわりは富士通の皆さんとブロガーさんしかいないのですが、さっそくみんなすげー勢いでパ... -
ケータイ
【F-02A】好きなところ、嫌いなところを挙げてみる
F-03Aの発売も間近ということで、まとめの意味も込めてF-02Aの好きな所、嫌いな所をサクッとカラッと3つずつあげてみます。 さくっといきましょう。 まずは好きな点から! F-02Aの好きな点 ワンセグの受信感度が良いところが好き F-02Aは、かなりワンセグ...
