宅配冷凍弁当「nosh」、有名店とのコラボメニューがいろいろあって楽しい!

当ページのリンクには広告が含まれています。
宅配冷凍弁当「nosh」、有名店とのコラボメニューがいろいろあって楽しい!

最近よく利用している宅配冷凍弁当のサービスの「nosh」(ナッシュ)ですが、有名店とのコラボメニューも多くあるのが自分にとっての魅力の1つでもあります。

コラボメニューに関しても、しっかりと糖質オフ、塩分控えめの基準でつくられていてヘルシーかつ、冷凍のお弁当なのでストックできるし、レンチンしていつでも手軽に食べられるのが良いですね。

今回は、「nosh」にどのようなコラボメニューがあるのかご紹介したいと思います。

目次

宅配冷凍弁当「nosh」(ナッシュ)と有名店とのコラボメニュー(2023年12月時点)

たむらの旨辛焼肉

nosh」より、「たむらの旨辛焼肉」。

「炭火焼肉たむら」の特製醤油だれを使用した、旨辛焼肉がラインナップに加わっています。「炭火焼肉たむら」は、お笑い芸人の「たむけん」こと「たむらけんじ」さんがオーナーを務める炭火焼肉店です。

ジョニーのからあげ監修 醤油からあげ

nosh」より、「ジョニーのからあげ監修 醤油からあげ」。

13年連続最高金賞・金賞受賞の大分唐揚げ専門店「ジョニーのからあげ」とのコラボメニューとして、「ジョニーのからあげ監修 醤油からあげ」が登場しています。

ジョニーのからあげ監修 あごだしからあげ

nosh」より、「ジョニーのからあげ監修 あごだしからあげ」。

13年連続最高金賞・金賞受賞の大分唐揚げ専門店「ジョニーのからあげ」とのコラボメニュー第2弾としてあごだしからあげのお弁当がラインナップされています。

ポムの樹監修 オムライス

nosh」より、「ポムの樹監修 オムライス」。

創作オムライスで有名な「ポムの樹」とのコラボ。オムライスのお弁当がラインナップされています。

CoCo壱番屋 ビーフカレー

nosh」より、「CoCo壱番屋 ビーフカレー」。

カレーチェーンのCoCo壱番屋 とのコラボ。メンチカツのトッピングされたビーフカレーのお弁当がラインナップされています。「nosh」のお弁当は、基本的にお米はついていないことが多いのですが、このカレーライスに関しては、お米がついているようです。玄米をつかった16穀米だそう。

CoCo壱番屋 バターチキンカレー

nosh」より、「CoCo壱番屋 バターチキンカレー」。

カレーハウスCoCo壱番屋の低糖質カレーソースを使用したバターチキンカレーもラインナップされています。こちらも「nosh」のメニューとしては珍しく、お米が付いてきます。玄米にうるち米をブレンドしたごはんにクリーミーなカレー、鶏むね肉のフライドチキンが楽しめるプレートです。

「nosh」で実際に食べてみたコラボメニュー。

いろいろある「nosh」のコラボメニュー、上で紹介したものからいくつか注文して実際に食べてみましたので、感想を書いておきます。

CoCo壱番屋 バターチキンカレー

こちらが、「nosh」の CoCo壱番屋 バターチキンカレー です。一食あたり385kcal。

メインのバターチキンカレーの上には、鶏むね肉のフライドチキンが乗っています。副菜は、粉チーズの風味を効かせたキャベツえのきサラダ、エッグベーコン、ほうれん草のソテーです。

バターチキンカレーで甘いカレーかなと思いましたが、それなりに辛さのあるカレーでした。メニューの表記では、辛さは3段階の2となっています。フライドチキンがのっていて食べごたえもあるし、「nosh」のお弁当にしてはめずらしくお米も一緒に入っていて、お米を食べたい場合も別途用意しなくても良い完結したメニューだと思います。おいしかったです。

ポムの樹監修 オムライス

こちらは「ポムの樹」監修のオムライスです。一食あたり275kcal はかなり低カロリーなのではないでしょうか。

メインはもちろんオムライス、なのですが、正確には「オムライス」とは言えないんじゃないかと思います。ライスが不使用なんですん。卵の下に見えるのは、ケチャップライスではなく、ひき肉に見立てたソイミートです。糖質を抑えるためにソイミートが利用されていると思うのですが、しっかりとおいしいオムライスに感じました。

副菜で付いてきたのは、左から、コンソメ風味のカリフラワーのマリネ、ほうれん草のソテー、ベーコンと合わせたコーンサラダ。糖質を抑えたメニューでしっかりと野菜もとれて満足の行くお弁当でした。

ポムの樹監修 オムライス

こちらは「ジョニーのからあげ」監修の醤油からあげ です。一食あたり406kcal。

メインはおろしショウガと醤油がきいたからあげ。レンチンで食べる冷凍のものなので、食感は冷凍のからあげだなあ、という感じではあります。「ジョニーのからあげ」のお店の商品自体を食べたことがないのでどれくらいの再現度かはわかりませんが、ご飯がススムおいしいからあげでした。冷凍のごはんをチンして一緒に食べました。

枝豆がからあげの下に敷いてあって、植物性のタンパク質もしっかり摂れるのが良いなと思います。

副菜は、れんこんのXO醤、紅白野菜のごまだれ、トウモロコシとボイル小柱のサラダです。特にれんこんがおいしくて、ごはんがススみました。

「nosh」のコラボメニューを食べた感想

実際に「nosh」と有名店舗とのコラボメニューをいくつか食べてきましたが、コラボメニューであってもどれも糖質、塩分控えめでヘルシーでおいしいお弁当に仕上がっていて、かなり満足度が高いものだなと思いました。

nosh」で届けてもらうお弁当を選ぶ際には非常に豊富なメニューがあるので、最初はどれにするか選ぶのが大変かもしれませんが、こういった馴染みのある有名店のコラボメニューをてはじめに選んでみるのも良いと思います。

これからも新しいコラボメニューが追加されたりするのを期待しています。

引き続き「nosh」のお弁当を楽しんでいきたいと思います!

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次