【Audible】申込みが無限ループして困った!サポートに問い合わせて解決。

当ページのリンクには広告が含まれています。
Amazonプライム会員 オーディブル 申し込みできない

Amazon のオーディオブックサービス「Audible(オーディブル)」で、Amazonプライム会員限定で3ヶ月無料キャンペーンを開催しています。(2023年7月18日まで申込可)

目次

申込画面が無限ループして、申し込みができない!

このキャンペーン、申し込んでみようかな、と思ったのですが、ボタンを押しても2つの画面が無限ループして、先へ進みません。申し込みができなかったんです。

①「無料体験を試す」、を押して進むと
②この画面に。「会員登録する」を押すと、①に戻る。この繰り返し。

過去にAudible 会員だったのが原因?

実は、過去にAudibleの会員だったことがあったので、そのために今回のキャンペーンからは弾かれているのかな?と最初は思いました。

しかし、Amazon本体のサイトではなく、Audibleのサイトで「Audible会員を再開する」という手続きに進もうとしても同じ現象が発生しました。ログアウトして試したり、ブラウザを変えてやったりしても同様。

とすると、ぼくのAmazonのアカウントになにか問題があるのかもしれません。それとも、Audibleの申込みのしくみに不具合が?

Audible に問い合わせてみた

考えても仕方がないので、Audible のサポートに問い合わせフォームから問い合わせてみました。

すると、10分程度で回答が。

このたびは、当サイトのご登録に際しご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。
ご登録状況を確認させていただきましたところ、Audibleで利用する既定(デフォルト)カードの設定がされていない事を確認いたしました。
お手数ではございますが、下記操作にて Audilbe サイトより既定カードの設定のお手続きお願いいたします。

Audible「カスタマーサービスからのメッセージ」より。

なんと、デフォルトのクレジットカードの設定ができていないから、という明確な回答が返ってきました。

以前、入会していた時に使用していたクレジットカードはアカウント情報から削除済みだったので、こういうことが起きたのでしょうかね。

Audible の会員ページから支払い方法を設定

とりあえず、Audible のアカウントページから、支払い方法の設定を確認してみました。

Amazonで利用しているクレジットカードがいくつか並んでいるのですが、どのカード情報も選ばれていない状態です。「既定」というラジオボタンの項目が全て空欄の状態。

なので、その中の1つにチェックを入れて保存。

再度、Audible の申込みに進むと、今度はループせずに利用再開することができました。

しかも、利用再開ではありますが、今回の3ヶ月無料のキャンペーン、ちゃんと適用されているようです。

さっそく、オーディオブックでの読書を再開したいと思います。

ということで

今回、Audible の申し込み、利用再開しようとしたら、画面が無限ループして申し込みができなかったのですが、デフォルトの支払い方法を設定し直したら、申込みが正常にできるようになった、というお話でした。

もし、利用再開、申込みで同じように画面が無限ループする方は、支払い方法のクレジットカードを見直してみると良いかも知れません。

また、原因がぼくと同じとは限りませんので、解決しない場合は、サポートに問い合わせてみてください。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次