ダイキンのエアコンのエラーコードの確認方法

当ページのリンクには広告が含まれています。
ダイキンのエアコンでエラーコードを確認する方法

我が家で利用しているエアコンの調子が悪くなりました。

修理に来てもらおうと思うのですが、問い合わせする時点で、トラブルの内容がわかったほうが、修理などがスムーズに進むのは間違いないでしょう。

DAIKIN(ダイキン)のエアコンを使っているのですが、以前に点検に来ていただいたときに、エアコンでエラーコードを確認する方法を教わりました。誰かの役に立つかもしれませんので、メモをしておきます。

ちなみに、ウチで起こっているのは、冷房を使っていると1時間もしないうちに動作が勝手に止まってしまい、「運転」ランプが緑点滅を続ける、というものです。

目次

ダイキンのエアコンのエラーコードの確認方法

機種によって異なるようですが、ダイキンの家庭用エアコンでよくみるこのリモコンの場合は以下の方法です。

①「取消」ボタンを5秒ほど長押しする
②「ピーッ」という音が鳴って、00という表示が出る。
③「取消」ボタンを押すたびに「ピッ」という音がなり、表示されるコードが変わる。
④「取消」を次々と押していき、「ピ〜〜〜〜〜」っという長い音がなった際に表示されているコードが、現在起きているエラーのエラーコード。

以下、動画でもどうぞ。

エラーコードで対処方法を確認

表示されたエラーコードから、ある程度、原因と対処法が確認できるようです。

公式サイトから確認できます。

エラーコード検索 | ダイキン工業株式会社

自分のケースの場合は、「U0」というエラーコードで「冷媒ガスが不足している」ということが分かりました。

管理会社経由で点検・修理に来てもらい、こちらのエラーコードを伝えてスムーズに解決してもらいたいと思います。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次