移動するだけでマイルが貯まる!アマギフとかに交換できる「Miles」登録してみた

P氏(コグレペペロ氏 @kogure)から、「こういうの好きなんじゃない?」と紹介されて、はじめてみました。

徒歩、自転車、電車、車など、すべての移動でどんどんマイルが貯まるという「Miles」というスマホアプリです。(iOS、Androidともに対応。)

Miles 招待コード:RGBBQC
※アカウントを作ったあと、「友達紹介」のところから登録すると500マイルもらえるようです。(2021.10.21時点)

以前にも、ウォーキングをしてポイントが獲得ができるアプリなども試していたことはありますが、ウォーキングのモチベーションがさがっていつの間にかやめてしまうなんてことが度々。

その点、このMiles は歩数のカウントなどではなく、移動距離によって計測されるようで、徒歩だけでなく、自転車、電車、自動車での移動などもきちんとカウントしてマイルにしてくれる模様。旅行とかでもアプリでマイルが貯まるわけですね。

「マイル」は航空会社のマイレージではなく、「Miles」独自のポイントシステムの呼び名です。

ぼくは最近、Uber Eats などのフードデリバリーの配達を自転車でやっているので、自転車移動でマイルがバシバシ貯ればいいなと思って、インストールしてみました。

目次

マイルで何がもらえる?

「Miles」で貯めたマイルは、各種特典に交換することができます。

ギフトカードへの交換や、抽選、フード・ドリンクの交換、割引券など様々。

長い道のりになりそうですけど、ぼくは頑張ってマイルを貯めて、アマゾンギフト券に交換したいと思っています。
ギフト券分まで貯めるのがしんどいわ、という方は、少ないマイルでも応募できる抽選で運試しするのも良いかも。

友達招待コードでボーナスマイルをゲット!

「Miles」に登録すると、いまなら登録プレゼントとして、300マイルがもらえるみたいです。(2021年10月21日時点)

また、友達に招待コードを発行することができ、アカウントを作ったあと招待コードを登録すると、500ボーナスマイルが追加で獲得できます。合計800マイルもらえるっぽいですね。

MIlesでファミマのコーヒーを引き換える

マイルで交換できる特典を見ていたら、ファミマのコーヒー引換券が450マイルで交換できるみたいなので、とりあえず新規アカウント登録で得た800マイルで、コンビニコーヒーが1杯はもらえそうですよ。

招待コードは、以下に貼っておくので、ご自由にお使いください。

Miles 招待コード:RGBBQC
※アカウントを作ったあと、「友達紹介」のところから登録すると500マイルもらえるようです。(2021.10.21時点)

なお、この友達紹介のプログラムでは、友達を招待することで最大1,000円分のアマゾンギフト券を獲得できるようです。

が、招待された方が決められた期間(登録後一週間以内?)に、「2マイル以上の移動を10回」(合計32km以上)する必要があるそうなので、これはちょっとハードルが高そうですね。

ということで

今回は、移動するだけでマイルが貯まる「Miles」というスマホアプリのサービスをご紹介しました。日本では、まだはじまったばかりだそうです。

自転車やバイクでもマイルが貯まるようなので、Uber Eats や、出前館、menuなどのフードデリバリーの配送をやっている方とかも入れておくといつの間にかマイルが貯まってたりして、良いかもしれません。

しっかり歩いて、自転車に乗って移動して、マイルを貯めてみたいと思います。

【追記】紹介してくれたネタフルのコグレさんも、さすがの記事を書かれていました。ベータ版から試してましたという体験記、あわせてどうぞ。

移動するだけでマイルが貯まりギフト券などと交換できるアプリ「Miles(マイルズ)」日本で正式サービスを開始 – ネタフル

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる