お酒のアテにもなる万能スパイス。サンラサー「スパイスよろ昆布」が発売。 #サンラサー #商品提供

ぼくが毎週、欠かさずに食べに行ってるカレーの東新宿サンラサーさん(継続4年目?)。

そのサンラサーさんの商品として「アテスパイス スパイスよろ昆布」という商品が「東京カレーカルチャー3」というイベントで発売となるそうです。

ひと足お先に商品サンプルを送っていただいたので、頂いてみました。

ご厚意で商品を送っていただいたのみで、勝手に記事を書いています。金銭等の報酬はありません。

目次

「アテスパイス スパイスよろ昆布」とは

サンラサー スパイス よろ昆布 おにぎり

こんな感じのパッケージでした。サンラサーさんのお客さんにはおなじみの、ケットシーのラベル。

サンラサー スパイス よろ昆布 おにぎり

お皿にあけてみました。唐辛子や昆布が存在感がありますが、日本酒に合わせるために、インドのスパイスを組み合わせ開発されたスパイス塩昆布だそうです。

ぼく自身、家でお酒を飲む習慣がないので知らなかったのですが、スパイスをアテに「スパイス呑み」なんていうのも流行っているんだそうですよ。

スパイスよろ昆布おにぎり、超おいしい。

ぼくは家でお酒のアテは必要ないのですが、万能調味料としても便利だよときいていたので、おにぎりに混ぜてにぎってみました。

サンラサー スパイス よろ昆布 おにぎり

炊いたご飯に、スパイス塩昆布ひとつまみ。(おにぎり2個で10gくらいかな)

ごま油とすりごまも足して、まぜまぜし、おにぎりにしました。

サンラサー スパイス よろ昆布 おにぎり

普通の塩こんぶのおにぎりとは違い、唐辛子のアクセント、加えて奥深い香りと旨味がまざりあって、なんとも言えないおいしさです。これはおいしい!

けっこうしょっぱめなのでまぜすぎ注意、かつ、唐辛子はやっぱり辛いので、辛いのが苦手な方や小さいお子さんにはオススメできませんが、スパイス好きな人にはぜひ食べてみてほしいです。

「スパイスよろ昆布」はどこで買える?

西武池袋 本店「東京カレーカルチャー3」

サンラサーさんの「スパイスよろ昆布」は、2021年9月22日より西武百貨店池袋本店で開催される「東京カレーカルチャー3」というイベントで限定販売されるそうです。

価格は、1パッケージ 税抜900円になる予定とのこと。

執筆時、イベント情報がまだ見つけられなかったので、あとで追記します。

西武・そごうの公式ショッピングサイト e-デパート

10月初旬からは、e.デパート という西武・そごうの公式ショッピングサイトからも注文できるようになるそうです。

いろいろ楽しめそうな万能調味料。

今回は、おにぎりにして楽しみましたが、「スパイスよろ昆布」、パスタに使ったり、冷奴にのっけたり、いろいろと活躍してくれそうです。チャーハンに混ぜたりしてもおいしいかもしれませんね。

いろいろ試して、おいしく楽しく頂いてみようと思います。ごちそうさまでした!

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる