【セブン-イレブン】「メープル&ナッツ パンケーキ」たっぷりアーモンドにシロップ・ホイップで大満足!【練馬・板橋限定】

当ページのリンクには広告が含まれています。
練馬・板橋エリア限定 セブン-イレブン メープル&ナッツパンケーキ

セブン-イレブンに寄ったらスイーツのコーナで目に入ったので、秒で買ってきました。

「メープル&ナッツ パンケーキ」(税込:270円)です。

食べやすいサイズのパンケーキが3枚と、ナッツとホイップクリームにメープルシロップがかかっています。ごはんじゃなくて完全デザートなパンケーキですね。

目次

セブン-イレブン「メープル&ナッツ パンケーキ」実食レポート

粉糖がふってあるパンケーキは、そのまま食べてもバターの風味も強くてクリームなしでも食べても割といけました。そういえば、パッケージに「バターミルク仕立て」と書いてありましたっけ。

メープル&ナッツということでしたが、ナッツはけっこう大量のクラッシュアーモンドで、アーモンド好きとしてはこのボリュームがうれしい。

パンケーキ自体は薄焼きで、クリームたちと一緒に、3枚ペロッといけちゃいました。

が、歯ごたえのあるナッツと、コクのあるホイップクリームに甘いメープルシロップ、バター感満載のパンケーキで、見た目よりも食べごたえ十分。

270円のコンビニスイーツとしてはかなり満足感高いです。ああ、おいしい!

セブン-イレブン「メープル&ナッツ パンケーキ」のカロリー

3枚で600kcalくらいは覚悟してましたけど、意外とカロリー低め。全体で338kcalだそうです。

セブン-イレブン「メープル&ナッツ パンケーキ」は、板橋・練馬エリア限定

セブン-イレブン店頭ののポップに書いてあったのですが、「メープル&ナッツ パンケーキ」は現在、東京の練馬・板橋エリア限定での販売だそうです。(2020年10月時点)。

以前も「イタリアン プリン」を練馬・板橋エリアで限定販売していて、その後、全国販売はじめたみたいなのがあったんですが、練馬・板橋エリアはセブン-イレブン スイーツの実験販売のエリアなんでしょうかね。

この「メープル&ナッツ パンケーキ」もそのうち全国展開されそうですが、早く食べてみたい、という方は該当のエリアのセブン-イレブンまで足を伸ばしてみてください。

おいしかったです。ごちそうさまでした!

YouTubeでレビューされている方がいたので、貼っておきますね。

https://www.youtube.com/watch?v=ilORkssvAwY
記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次