足の下に敷いて寝るだけで整体効果!?「ASHI MAKURA」を体験! #モニター #キュアレ #ASHIMAKURA

当ページのリンクには広告が含まれています。
ASHIMAKURA

今年に入ってから、寝ながら体のゆがみを整えることができる「THE MAKURA」、椅子に敷いて整体効果を得られる「おしり枕」という商品を続けてモニターさせてもらいました。

これらを販売するブランド「キュアレ」さんから、今度は「ASHI MAKURA」を試してみませんか?とお声がけいただきました。

ASHI MAKURA」も、寝るだけで腰から足にかけての不具合を整える、あし専用枕なんだそうです。

「THE MAKURA」も「おしり枕」も気に入って使い続けているので、ASHI MAKURAも、もちろん気になるっ!

ということで、また体験させてもらってきました。

この記事は「ASHI MAKURA」の体験レビューです。

株式会社クワトロハートさんに取材させていただき、「ASHI MAKURA」をモニターとしてご提供いただき、記事を執筆しています。金銭的な報酬はありません。

目次

「ASHI MAKURA」って何?

ASHIMAKURA

こちらが、キュアレの「ASHI MAKURA」です。幅は約70cmほどで、ベッドや布団の上に乗せ、寝る際にこの上に足を乗せて使います。

「疲れているときには足を高くして寝ると良い」なんてきいたこともありますが、そういうイメージですかね。

ASHIMAKURA

こんな感じ。足首の乗る部分はちょっと固めになっていて、ふくらはぎなどを乗せる部分は少し柔らかい素材で作られた2層構造。

ASHIMAKURA

「足を高くして寝ればいいんだったら、丸めたタオルでもよくない?」なんて思っちゃいそうですよね。

「ASHI MAKURA」は、整体理論に基づき、身長・体重に関わらず、足とふくらはぎを理想的な硬さと高さで支え、最適な寝姿勢(くの字の状態)がとれるように作られているそうです。

その状態で寝ることで、股関節の緊張がとれ、足への血流が改善、日々の体調の改善をサポートしてくれるそうです。ふむふむ。

実際に「ASHI MAKURA」を体験!

THE MAKURA」、「おしり枕」のときと同様、キュアレの整体師である塚本さんに案内していただきました。

カラダの状態がどう変わるか、という変化を確認できるようにと、体験前のチェックをしてみました。

ASHIMAKURA

状態をどこまで後ろに反らせるか。これはもともとけっこう行ける自信がありました。

ASHIMAKURA

前屈。もっと若い頃は、床まで手が着いたはずなのに、ぜんぜん届きません。(涙)

背中に手を回してみても・・・

ASHIMAKURA

右手が上の場合、かろうじて触れるくらい。

ASHIMAKURA

左手を上にすると、もうダメです。全然、届きません。

ということで

ASHIMAKURA

「ASHI MAKURA」を使って施術台に寝てみました。実際に足の下に入れてみると、「なるほどこれは足が楽かも・・・」と感じます。

その後「ASHI MAKURA」をはずすと、その違いが明らか。足が楽なのもそうなんですが、腰回り、お腹まわりがものすごく楽に感じるんです。呼吸がめちゃくちゃやりやすい。

これが下半身のゆがみを直して、下腹部の緊張がとれるってことなんでしょうかね。呼吸のしやすさは、足の下に「ASHI MAKURA」を敷いただけで実感できました。

続けて、片足を天井に向かって上げてみるテスト。

ASHIMAKURA「ASHI MAKURA」ありの状態だと、わりとスッと上がります。

で、「ASHI MAKURA」なしにして試してみると・・・

ASHIMAKURA

「え、こんなに足上げづらかったっけ?」という感じ。「ASHI MAKURA」をしない場合、足をあげるのがさっきよりもずっと難しいのにびっくり。上げた足もフラフラしてしまいます。

「ASHI MAKURA」によって、体の姿勢が安定した状態で寝ることができるんだ、というのも体感できました。ぜんぜん違いました。

で、そのまま「ASHI MAKURA」を使って10分ほど寝てみることに。

ASHIMAKURA

さあ、10分で体に変化は起きるんでしょうか。

「ASHI MAKURA」を使って10分間、寝てみた結果。

10分後、最初にやったのと同じテストをしてみました。

すると、あれ・・・!?

ASHIMAKURA

前屈で床に手が届くようになりました。え、うそ、すごい。さっきは届かなかったのに。

左:体験前。 右:体験後。

ASHIMAKURA上体反らしも最初より若干、後ろまで反れるようになりました。

もっと効果を実感できたのが次。

手が・・・

ASHIMAKURA右手を上にした場合、余裕で届くようになりました!

ASHIMAKURA 反対の手も、ぜんぜんダメだったのに、ギリギリ届くようになりました。なにこれすごい!

ASHI MAKURA

左:体験前。 右:体験後。

といった感じで、「ASHI MAKURA」で10分寝てみただけで、カラダの変化を実感することができました。

適切な姿勢で寝ることで、カラダの緊張をとりのぞき、血流が改善され、リラックスした状態になった、ということみたいですね。

ASHI MAKURA、すごい。

「ASHI MAKURA」を家で使ってみての感想。

今回、キュアレのサロンにて体験させていただいたんですが、「ASHI MAKURA」をモニター提供していただいて、数週間、自宅でも使わせてもらっています。

「ASHI MAKURA」を使って寝ると、足をのせた段階で体全体がすごく気持ちいいんですよ。

非常に楽で、リラックスした姿勢になれるので、寝付きも良くなった気がします。

寝返りをうったり、寝ている間に横向きになったしても「ASHI MAKURA」には効果があるそうなので、その辺りも気に入っています。

「ASHI MAKURA」の価格は?どこで買える?

キュアレ「ASHI MAKURA」は、税込40,700円。

キュアレ公式サイトから、インターネットで購入することができます。

» ASHI MAKURA|キュアレ

ただ、安価な商品ではないので、試さずに購入するというのはかなりハードルが高いですよね。

新宿の「CURE:RE TERRACE」では、「ASHI MAKURA」も含めた寝具の体験ができるそうなので、興味がある方はぜひ一度予約して試してみると良いと思います。

» SHOP|キュアレ

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次