スマホなのに10倍ズーム。OPPO「Reno 10x Zoom」をタッチ&トライ! #OPPO10xZoomイベント #ずばぬけたズーム #ひかりTVショッピング

当ページのリンクには広告が含まれています。
OPPO 「Reno 10x Zoom」

7月12日(金)より販売開始となるOPPOの新スマートフォン「Reno 10x Zoom」のタッチ&トライイベントに参加してきました。

OPPO 「Reno 10x Zoom」

イベントの主催はオッポジャパン株式会社、協賛は「ひかりTVショッピング」。

話題の最新スマートフォンを、発売前にいち早く触れる、ということで楽しみに行ってきました。

【OPPO「Reno 10x Zoom」タッチ&トライ】 sponsored by ひかりTVショッピング ユーザーイベント、の様子をレポートします。

目次

「Reno 10x Zoom」、見た目がカッコいい。

イベント参加者には、受付時に発売前の「Reno 10x Zoom」が一人一台、貸し出され、後半のタッチ&トライの時間で自由に触わることができました。

OPPO 「Reno 10x Zoom」

OPPO 「Reno 10x Zoom」オーシャングリーン

これは「オーシャングリーン」というカラーの端末ですが、見た目が超カッコよくて好み。

「Reno 10x Zoom」は、こんなスマホ。

OPPO 「Reno 10x Zoom」

イベントは、OPPO Japanのプロダクトマネージャーの中川さんの製品紹介からスタート。「ずばぬけたズーム。」という強烈なコピーが目立ちますが、他のスマホにない10倍ハイブリッドズームは、やはり気になります!

さすがフラッグシップモデル、圧巻のスペック。

OPPP「Reno 10x Zoom」スペック表先にスペック表の写真を貼っちゃいますが、さすがフラッグシップ機、ハイスペックですね。

CPU(SoC)は、「Qualcomm Snapdragon855」、RAMは8GB、ROM256GB、4,800万画素F値1.7のカメラに6.65インチの大画面ディスプレイ。

ディスプレイに指紋認証も搭載されています。今回、タッチ&トライで貸し出された端末ではパスワードをかけるのはNGということだったので、ディスプレイの指紋認証は試せませんでしたが、説明によると認証速度などはかなり早くなっているとのことでした。

画面が大きくていい!

OPPO 「Reno 10x Zoom」

画面占有率93.1%、6.65インチ、2340×1080ピクセルの大画面は、ゲームも動画も没入感がすごそう。

トリプルカメラがいい!

OPPO 「Reno 10x Zoom」カメラ(アウトカメラ)はトリプルカメラを搭載。

・広角カメラ(26mm、F1.7、4,800万画素)
・望遠カメラ(130mm、F3.0、1,300万画素)
・超広角カメラ(16mm、F2.2、800万画素)

を切り替えて使うことができます。「ずばぬけたズーム」と謳われる「10倍ハイブリッドズーム」は、超広角カメラの10倍までは画質を劣化させずにズームすることができるとのことです。

OPPO 「Reno 10x Zoom」

「Reno 10x Zoom」の超広角、5倍、10倍で撮影した「ハイブリッド10倍ズーム」の作例

OPPO 「Reno 10x Zoom」

カメラのイメージセンサーは、SONY製。

OPPO 「Reno 10x Zoom」

10倍ズームで、これくらい寄れるんだそうです。動物園なんかでもけっこう使えそうですね。

自撮りなどで使用するインカメラも1,600万画素と力が入っているのですが、面白いのが「ピボットライジング」という機構。

普段は収納されていて、インカメラを利用する際だけ、端末上部にせり上がってきます。

↑起動する様子を動画で撮ってみました。なかなかおもしろいギミックですね。

しっかりとした耐久テストを行っていて1日100回使っても5年は持つようなテストをクリアしているそうです。また、インカメラを起動したまま端末を落下させてしまったとしても「落下検知システム」が働き、自動でカメラがたたまれるんだとのこと。

昨年、「Find X」という機種にも似たような折りたたみカメラが搭載されていたのですが、あちらの場合はアウトカメラを使う際もカメラが飛び出す仕組みだったので、自撮りの際だけ飛び出す、のはより使いやすい気がしますね。

急速充電が滅茶苦茶早い

OPPO 「Reno 10x Zoom」

「Reno 10x Zoom」は、4,065mAhの大容量のバッテリーを積んでいて、かつ、急速充電が早いようです。OPPO独自の「VOOC 3.0」という急速充電の技術があるんですが、わずか30分で約50%の充電が可能とのこと。寝てる間の充電を忘れたりしてても、シャワー浴びてる間に一気に充電できたりできそうなので、これはありがたいですね。

ゲームのパフォーマンスも良好!

OPPO 「Reno 10x Zoom」

ゲームについても、「フレームブースト」という技術を搭載していて、プレイ中のカクツキなどを抑止し、ゲームのパフォーマンスを上げられる端末になっているそうです。

OPPO 「Reno 10x Zoom」

「PUBG」で44.1%のラグの低減に成功。

 

OPPO 「Reno 10x Zoom」

山根康宏さん(携帯電話研究家)× 李龍佳さん(OPPO社 エンジニア)のトークセッションも。

実際に「Reno 10x Zoom」のタッチ&トライ!

イベント後半では貸し出された「Reno 10x Zoom」を使ってタッチ&トライの時間が設けられました。

やっぱりデザイン気に入りました。

カメラも気になりますが、実機を触って思ったのは、デザインやっぱカッコいい。どうやら気に入ってしまったみたいです。

OPPO 「Reno 10x Zoom」

オーシャングリーン、やっぱりカッコいい

OPPO 「Reno 10x Zoom」

ノッチのない画面、見やすい。使いやすそう。

OPPO 「Reno 10x Zoom」

大画面ですが、本体は非常に握りやすい、ちょうどよいサイズ。

カメラで撮影(Reno 10x Zoom の作例紹介)

カメラ機能はやっぱり気になるので、 「Reno 10x Zoom」を使って、会場であれこれ撮影してみました。作例を貼っておきます。

IMG20190703184351

IMG20190703184246

IMG20190703184235

IMG20190703185541シーンを自動判断して調整してくれるので、ごはんはおいしそうに撮影できそうですね。

IMG20190703193032スマホのカメラでカメラを撮る。

10倍のハイブリッドズームを試す

そういえば、トークセッション中も撮影していたのでした。

IMG20190703193120

広角

IMG20190703193124

望遠

IMG20190703193133

超望遠

室内なのでズームしたときの手ブレはちょっと気になるかもですが、なるほど、かなり寄れるしキレイに撮影できますね。

続けて、会場にディスプレイされていたジオラマ?

IMG20190703194345

広角

IMG20190703194346

望遠

IMG20190703194350

超望遠

これはスマホ1台だけでもいろいろ撮るのが楽しそう。10倍ハイブリッドズーム、いろんなシーンで活躍してくれる気がします。

「ひかりTVショッピング」のキャンペーンがスゴイ!

OPPO 「Reno 10x Zoom」

タッチ&トライ後には、このイベントの協賛である「ひかりTVショッピング」から、キャンペーンの案内がありました。これが本当に、びっくりするくらいオトク。

OPPO 「Reno 10x Zoom」

なお、「ひかりTVショッピング」というのは、NTTぷららが運営するECサイトです。映像サービス「ひかりTV」の「ひかりカエサル」くんはテレビCMなんかで見たことがある方も多いのでは。

で、この「ひかりTVショッピング」で、OPPO製品の取扱いがはじまり、それにともなってあれこれお得なキャンペーンをやるそうです。

OPPO 「Reno 10x Zoom」

各キャンペーンを併用して購入すると・・・

OPPO 「Reno 10x Zoom」

72,393円分相当のポイント・キャッシュバックが受けられるそうです。

「Reno 10x Zoom」の販売価格は、107,784円(税込)なので、実質35,391円で購入することができるんですって。これはやばいですね。約11万円のハイスペック端末が、実質約35,000円って・・・。

各キャンペーンについては記事の最後にまとめておきますね。

じゃんけん大会、くやしい!

キャンペーンで「Reno 10x Zoom」がかなりオトクに買えそうですが、今回のイベントでは、参加者のじゃんけん大会がありました。

OPPO 「Reno 10x Zoom」400戦無敗、と称するじゃんけん強者が登場。

勝ち抜いた3名にはなんと「Reno 10x Zoom」が無料で購入?できるクーポン券が!

OPPO 「Reno 10x Zoom」

みんな真剣勝負です。残念ながらぼくもじゃんけん敗退してしまいました。勝ち抜いたみなさん、おめでとうございます!

「Reno 10x Zoom」タッチ&トライイベントの感想

OPPO 「Reno 10x Zoom」

イベントの締めには、OPPO Japan取締役の河野さんから閉会の挨拶。

製品については良いことばかりじゃなくて悪い点や、要望とかもフィードバックしてほしいということなので、ぼくも要望を1点だけ。OPPO製品にはすでにR15 Proのように「おサイフケータイ」に対応した機種もあるので、ぜひ「Reno 10x Zoom」のようなハイスペック端末にも「おサイフケータイ」搭載してほしいです。よろしくおねがいします。

今回のイベントですが、イベント開始時から端末が一人一台貸し出され、タッチ&トライの時間も十分にとられてたので、あれこれ触れて、かなり満足のいくイベントでした。楽しかったですね。そして、「Reno 10x Zoom」、超ほしいです。さわってみて「これは良い!」ってなりました。ブロガーに限らず、実機に触って試せるイベントなどがもっとあると良いかもしれませんね。やっぱり触ってみると、その魅力が実感できます。

OPPO Japanのみなさん、ひかりTVショッピングのみなさん、運営、参加者のみなさん、ありがとうございました!

OPPO 「Reno 10x Zoom」

おみやげで頂いた「トートバッグ」や「ひかりカエサル」くん。Renoのロゴ入りの箱は、もしや実機・・・!?

OPPO 「Reno 10x Zoom」

実機ではなく、ロゴ入りのサブレでした。箱が良くできている笑。 インカメラの機構も表現されていてすばらしい!

じゃんけんは負けましたが、家に帰ってお土産みたら、一瞬「え!?マジか」って本気で勘違いしました笑。

OPPO「Reno 10x Zoom」購入の各種キャンペーンについて

OPPO 「Reno 10x Zoom」

今回の機種OPPO「Reno 10x Zoom」の購入にあたり、各種キャンペーンが開催されています。「Reno 10x Zoom」の購入を検討されている方は、ぜひチェックしてみてください。
すべてのキャンペーンを適用すると約7万円オトクになるのはスゴイです。(すべてのキャンペーンに参加ではなく、一部だけでもオトクだと思います。)

開催中のお得なキャンペーン

OPPO取扱開始キャンペーン

たま〜るキャンペーン

d払いキャンペーン

↑これら3つを最大限に活用すると「Reno 10x Zoom」が約7万円オトクに買えます。

GOGOバザール

↑こちらは7/9までのセール。

特別クーポンコード

OPPO取扱開始キャンペーンに関しては、イベント来場特典でさらにオトクな拡散用のクーポンコードを教えてもらいました。ぷららポイントが10,000ポイントもらえるところ、下記クーポンコードの利用で11,000ポイントとさらに10%おトクになります。ご利用ください!

クーポンコード:OP298AF
有効期限:2019/7/31

クーポンコードのご利用にあたってのご注意事項

・特典の内容は予告なく変更となる場合がございます。
・クーポンご利用はお一人さま1回限り、2個までご購入できます。
・本クーポンにより獲得したポイントの有効期限は3ヶ月です。
・本クーポンをご利用いただくと、ご登録のメールアドレス宛にひかりTVショッピングよりメールマガジンが配信されます。

キャンペーンについて、オトクに購入する方法を別記事で詳しくまとめたので、購入を検討されている方はあわせてどうぞ。

あわせて読みたい
OPPO「Reno 10x Zoom」を超オトクに購入する方法 昨年から日本でも販売を開始し、急速にシェアを伸ばしているOPPOのスマートフォン。 その最新のフラッグシップモデル「Reno 10x Zoom」が7月12日より販売開始されます。...

OPPO Japan公式のリリースキャンペーンも開催中

twitterでは以下のキャンペーンも行われているそうなので、あわせてチェックしてみてください。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次