【チケットぴあ】あれ、代金を支払ったっけ?! チケットとれてる?

当ページのリンクには広告が含まれています。
チケットぴあ「発送準備中」はチケットとれてる?

年始にチケットぴあでコンサートチケットの予約申し込みをして、抽選に当選しました。

で、公演が近づいてきたのでチケットの発送状況を確認してみたのですが、代金はクレカ支払いだと思っていたのが、セブン-イレブン決済となっていました。

チケットぴあ「発送準備中」はチケットとれてる?

クレカ支払いのつもりが「セブン-イレブンで支払い」。

しまった、払った記憶ないぞ!?

あわてて支払期限を確認すると、2019年1月13日となっていて完全にアウト。せっかくの当選が無駄に・・・・

目次

しかしステータスが「発送準備中」

チケットぴあ「発送準備中」はチケットとれてる?

チケットぴあのマイページの購入履歴をちゃんと確認してみるとチケットは「発送準備中」となっていました。

あれ、これもしかして支払ったことを覚えてないだけで、ちゃんと代金支払ってたんだろうか???パっと探した感じ、領収書も見当たらないし。

同行者の予定もあるので早めに確認しておかねば・・・!

電話がつながりません

「発送準備中」というステータスであれば、支払ったっぽい気もするけど、確実に支払い済みなのだろうか。考えれば考えるほど、不安しかない。てことで、電話でチケットぴあに確認することに。

が、一向につながりません。50回以上リダイヤルしても不通。チケットの電話受付がつながらないとは知っていたけど問い合わせもつながらないのね・・・。

別サイトでウェブから問い合わせできた

「チケットぴあ」のウェブサイトから問い合わせできれば一番いいんですが、一見、お問い合わせへの入り口が見当たりません。

で、ヘルプページをいろいろ調べていたところ、チケットぴあでは「OKWAVE」という外部サービスを利用したFAQのページがあり、そこの検索結果のページから、お問い合わせできることがわかりました。

チケットぴあ お問い合わせフォーム

FAQからお問い合わせフォームへの導線があった

ヘルプ[チケットぴあ|チケット情報・販売]

↑ヘルプの「よくある質問」から進めます。ぴあのIDでログインが必要かもしれません。

こちらから自分の名前や、ぴあのIDなどを入力して、状況を相談。すぐに自動受付メールが返ってきたのですが、今日は金曜の午後なので回答は来週かなー。

っておもってたら

回答、早かった!問い合わせから1時間くらい後にメールで回答が届きました。結果、期日内にセブン-イレブンで代金を支払い済みで、チケットの「発送準備中」は文字通り受け取って良いことが確認できました。良かった良かった。

ということで

チケットぴあの「発送準備中」は、文字通り発送準備中なので代金支払い済み、という認識でOKのようです。

また、電話で問い合わせしたくてもつながらないときは、ウェブから問い合わせすると良さそうです!勉強になりました。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次