ヤクルトのヨーグルト「ソフール」が好き。 #勝手にソフールメイト

ヤクルトの「ソフール」が好き。

突然ですが、固形タイプのヨーグルトの中では「ソフール」が一番好きです。

ヤクルトの「ソフール」が好き。ぷるっぷるの食感と、他のヨーグルトとはなんかちがう味というか、やさしい甘さが好き。

ヤクルトが販売する、ハードタイプのプレーンヨーグルト。

ヤクルトの「ソフール」が好き。乳酸菌シロタ株が1個に10億個以上入っていて、ヤクルト同様に特保らしいです。

子供のころ、母親が勤め先に販売に来るヤクルトレディの方からよく家に買ってくるのが楽しみでした。そのころから好きなので、30年くらいのファンですね。

ヤクルトの「ソフール」が好き。見た目は普通のプレーンヨーグルト。

ヤクルトの「ソフール」が好き。

大事なことなのでくり返し言いますが、ぷるっぷるの食感がたまらない。

ヤクルトの「ソフール」が好き。

ヨーグルトだけど、原材料にゼラチンとか寒天が入っているから、こんな食感になるのかな?

目次

コンビニとかスーパーで買えます。

この「ソフール プレーン」ですが、ヤクルトレディからじゃなくて、スーパーとかコンビニで手軽に買えます。価格も1個100円くらい。

食べたことない方には是非ためして、ハマってほしい。

#勝手にソフールメイト

で、ぼくみたいに、「ソフール」好きの方のことを、「ソウルメイト」ならぬ「ソフールメイト」と呼ぶことにしました。

SNSなどでソフール好きをアピールしたい場合はぜひハッシュタグ #勝手にソフールメイト をご活用ください!

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる