「ペプシコーラ」で「新神泡サーバー」やってみた #オジ旅

先日、オジ旅の企画で「サントリー 天然水のビール工場 東京・武蔵野ブルワリー」へ工場見学に行ってきました。

その工場見学に際して、サントリーの新型電動式「神泡サーバー」をお土産として頂いてきました。缶に装着してプレミアム・モルツをグラスに注げば超音波でカンタンにクリーミーな神泡がつくれるというすぐれものです。

↑動画を見ていただくとわかりやすいですかね。

で、これ「プレミアム・モルツ」ではなくて他の炭酸飲料、例えばコーラなんかで神泡できるんだろうか、と気になったので試してみました。

目次

ペプシで神泡やってみた

ペプシ
¥2,356 (2020/11/28 15:57:42時点 Amazon調べ-詳細)

ということで、サントリーさんの「ペプシコーラ」で神泡ができるか試してみました。

ペプシコーラで神泡はつくれるか

グラスにペプシを注いでいきます。

ペプシコーラで神泡はつくれるか

お・・・?

ペプシコーラで神泡はつくれるか

あれ、なんかいい感じに泡立っている・・・?

ペプシコーラで神泡はつくれるか

もしかして、神泡が・・・

ペプシコーラで神泡はつくれるか

消えた!!!!!

がーん。

注ぐ様子はどんなだったか、動画も置いておきます。

結論

新型電動式「神泡サーバー」を使って、ペプシコーラで「神泡」が作れるか試してみましたが、うまくいきませんでした。

ビールの泡には、そもそも泡が消えにくい成分が含まれているそうなので、他の炭酸飲料で「神泡」をつくるのは難しいのかも知れません。

新型電動式「神泡サーバー」の入手方法

ちなみに、「新型電動式神泡サーバー」(2019年度版)は、それがついた商品が数量限定で販売されているそうです。

いつまで残っているのかわからないので、手に入れたい方はお早めにチェックしてみてください。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

関連記事

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる