定額制の音楽サービスで聴けない曲は、オンラインDVDレンタルで借りる!

当ページのリンクには広告が含まれています。
定額制の音楽サービスで聴けない曲は、オンラインDVDレンタルで借りる!

TSUTAYA DISCAS」をはじめ、インターネットでDVDをレンタルして、郵便ポストに投函して返却するというようなサービスがいくつかあります。

昔はぼくも利用していたのですが、最近は、家で観たい映画があったとしても、オンラインの動画サービスが充実しているので、レンタルDVDはほぼ使わなくなってしまいました。

しかし、最近気づいたんですが、借りれるのってDVDだけでなく、音楽CDのレンタルもできるんですね。

知らなかったよ。

これが意外に便利!

目次

送られてくるCDを次々とパソコンに取り込む

TSUTAYA DISCAS

こんな感じで2枚1組でCDが郵送されてくる。

もちろん、新作は人気でなかなか順番が回ってこないこともありますが、旧作のCDならすぐ借りられます。

実家に置きっぱなしになっている、昔買ったCDとか、引越しのバタバタで、どこかに行ってしまったCDとか、知り合いに借りパクされたCDとか。

あとは、パソコンに取り込んでたけどハードディスクがぶっ飛んでデータがなくなった音楽とか。

そういう音楽CDをオンラインのレンタルで片っ端から借りてパソコンに取り込んでいます。

(※レンタルの音楽CDでもパソコンなどへのコピーは「私的使用のための複製」として著作権法でも認められています)

郵便ポストに返却はやっぱりラク!

TSUTAYA DISCASの無料お試し期間だと、新作DVDや新作CDはレンタルできませんが、「定額レンタル8」というプランだと、旧作のCDは期間内に枚数無制限で借りまくれるみたいです。

TSUTAYA DISCAS の封筒

返却の際は、届いた封筒に入れて郵便ポストへ返却。

お試し期間内に解約すれば、完全無料で利用もできます。

もちろん最近では動画だけでなくオンライン音楽サービスも充実してはいますが、加入したサービスに自分が聴きたいアーティストの音楽がない、なんてのもあります。

オンラインのCDレンタルは、その点ではかなり充実していてメジャーなアーティストの音楽CDはほとんど見つかるんじゃないかと思います。

まだ、試したことのない方は、ちょっと試してみると良いかもしれません。

無料お試しができる、オンライン「レンタルCD」サービス

TSUTAYA DISCAS

TSUTAYA DISCAS

ツタヤ宅配レンタルの無料お試しは、動画の見放題もついてきてお得感があります。

GEOの宅配レンタル

DMM DVD・CDレンタル

大人なイメージのあるDMM.comでも、映画のDVDや音楽CDのレンタルサービスを行なっています。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次